三峰山27 みつえ青少年旅行村から三峰山→平倉峰

2019.02.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 39
休憩時間
0
距離
15.2 km
のぼり / くだり
997 / 995 m
12
9
28
22
6
42
45

活動詳細

すべて見る

山の会の山行会で みつえ青少年旅行村から不動滝 登尾コース 三峰山へ 山頂は登山客でいっぱい でも 目的地は平倉峰なので 山頂からすぐに 平倉峰へ向かう。 平倉峰行く人は少なく 静かで 霧氷を楽しみながら 雪道を進む。 途中で現在位置を確認すると ハマさんが近くに・・・と すぐに ハマさん きよちゃんらに遭遇 ヤマップて いいね(^.^)/~~~ 平倉峰に到着 雲がかかっていて 眺めは・・・いまいちだが 三峰山頂よりは眺めは良い。 北風を避けて 南側へ少し下りたところで 昼食タイム。 昼食後 また三峰山へ向かう。 山頂に近づくと 人&人 平倉峰~三峰山の静けさと打ってかわって賑やかに 八丁平に向かうと すぐに 雪だるまを作っている Mさんに 三峰山に飾ってある 雪だるまを製造されているとか いいねです。 八丁平からの眺めも雲がタレこみ・・・(-_-;)でした。 三畝峠から新道ルートで新道峠へ ちょっと西の馬頭観音様へ寄って 新道ルートをみつえ青少年旅行村に向かう。 霧氷祭りのスタンプ帖 今日で8個目 あと2個で10個目に まあ 来年は10個目目指さなければ・・・です。 針のような 霧氷がいっぱいの三峰山&平倉峰でした。 参加者は もんたさん とんちゃん 体験のNさんとshoの4人でした。 次回はサクラの季節に歩いてみたいものです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。