十二ヶ岳

けもぞうさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:マラソンで脚と腰を故障して、リハビリのつもりで2015年の4月から山歩きを始めました。ゆる系登山で、一眼レフでの写真撮影を楽しんでいます。初心者ですが、よろしくお願いします。
  • 生まれ年:1975

子持山・小野子山・十二ヶ岳

2015/06/14(日) 13:08

十二ヶ岳

2015/04/29(水) 10:16

2015/04/29(水) 15:57

電車に揺られて小野上温泉駅着は10時過ぎ。駅向かいの温泉センターでは小野上温泉祭りが開催されてました。

トイレを済ませて準備運動をして、いざ山頂へGo。終始登り基調で約7割が舗装路。5分くらいの休憩を3回ほど入れて、頂上までの所要時間は約2時間半でした。頂上から見る下界は霞がかかっていましたが、周りの山は見渡すことができ、雪をかぶった谷川連峰も見えました。

実は頂上で休憩を取った後の下山でルートをロストしてしまい、集落に出たところで畑仕事をしている方に尋ねたところ、小野上温泉と反対側に降りてしまったようです(;´Д`) 集落の道から国道145号線に出て、ひたすら下ってたどり着いたのは中之条駅。小野上温泉駅に戻ってからお風呂に入る予定でしたが、お風呂の準備が結果的に無駄になってしまいました(´・ω・`)でも、無事に帰ることができたのは不幸中の幸いです。