写真注意。戒め記録。雨上がりの黒髪、滑落。

2015.06.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
1 時間 21
距離
4.9 km
のぼり / くだり
467 / 467 m
5
18
2
10
11
34

活動詳細

すべて見る

梅雨の合間で昨日より今日が晴れそうだとら思ったら、昨夜降ってんのね。 軽く登ろうと黒髪へ。 龍門ダムより登山開始。 虫が多くて悩まされました。今日はやめようかと思うくらい。早く沢から離れたくてハイペースでのぼりました。 予定は見返り峠まで来て青蜾山も。と思い登ろうとしたけど、苔むした石が多くてヤバそう。 なんか悪い予感して踵を返し、黒髪山へ。 何度も登ってるとなんかあっと言うまについた感じ。 明日の仕事も思って早く帰ろうとしました。 下山は緩やかな道へ。 それでも滑りやすくて、結構慎重に足を運んでいました。 ところがいきなり足を滑らし滑落。 近くの木を片手でつかんだところ、身体が反転、頭が下に、さらにリュックがストッパーになりバク転。 ちょうどあった岩にスネから当たってしまいました。 どうにかとどまりましたが、肝を冷やしましたよ。激痛がありましたが、どうにか歩ける模様。 見ると、大きく晴れ上がり大きな擦り傷。 万が一のために持参した「瞬間冷却」を押し当てて冷却。マキュロンで消毒。 しかし、痛いわあ(; ̄O ̄) 骨が折れたかと思った。 自力で下山し、病院を探して治療しました。 他は特に痛いとこもなくすみました。 僕の悪い予感は当たります。他の人と一緒にいたら口にはしません。 コースを変えたお陰でこれくらいで済んだと思います。感謝します! メガネが飛んで薄暗い中では見えませんでしたが、散らばった荷物。どうにかカメラやスティックは見つけました。 今回、メガネはなくしましたが 命を無くさなくて良かったです。 皆様には、釈迦に説法でしょうが。 梅雨の合間に晴れても、乾かぬ山道はくれぐれもご注意を。 追伸 登山前、登山中のLINEでは家族や恋人と喧嘩は止めましょう。 いつでも本文には (^_^)を入れ忘れずに・・・。 探してもらえなくなります? (; ^ω^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。