宝篋山へクッキングトレック〜♫

2017.07.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:11

距離

6.8km

のぼり

507m

くだり

519m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
2 時間 43
距離
6.8 km
のぼり / くだり
507 / 519 m
49
35
24
52

活動詳細

すべて見る

登山熱が冷めないうちにと 「第二回おっさんトレッキング」開催❗️ 今回のテーマは、お山の上で各自ワンバーナークッキング!と普通ですが、初心者おっさん達には なかなかの課題だったようです…w

宝篋山・富岡山 あの電波塔を目指して行きましょ〜!
あの電波塔を目指して行きましょ〜!
宝篋山・富岡山 林の中をてくてく歩く。時間が早いのでまだ涼しいです。
林の中をてくてく歩く。時間が早いのでまだ涼しいです。
宝篋山・富岡山 分岐を過ぎ
分岐を過ぎ
宝篋山・富岡山 さらにてくてく
さらにてくてく
宝篋山・富岡山 ちょっと登ってきました。
ちょっと登ってきました。
宝篋山・富岡山 宝篋名水。なぜか「名」が消されてる?!
宝篋名水。なぜか「名」が消されてる?!
宝篋山・富岡山 今回は荷物が増えて疲れるらしいです。何を持ってきた?
今回は荷物が増えて疲れるらしいです。何を持ってきた?
宝篋山・富岡山 きつい登りも無く一定の斜度をてくてく。
きつい登りも無く一定の斜度をてくてく。
宝篋山・富岡山 で、また休憩。とりあえず 水の量と容器を考えよ〜か…(汗)
で、また休憩。とりあえず 水の量と容器を考えよ〜か…(汗)
宝篋山・富岡山 万博記念の森。
万博記念の森。
宝篋山・富岡山 「科学万博つくば'85」のモニュメントですね。
「科学万博つくば'85」のモニュメントですね。
宝篋山・富岡山 山頂到着!お天気良好!
山頂到着!お天気良好!
宝篋山・富岡山 お疲れさま❗️
涼しいといえど、おっさん四人汗だくです…(汗)(汗)
お疲れさま❗️ 涼しいといえど、おっさん四人汗だくです…(汗)(汗)
宝篋山・富岡山 山の名前の由来となっている「宝篋印塔」
山の名前の由来となっている「宝篋印塔」
宝篋山・富岡山 本日のメインイベント!
各自、調理開始です!
本日のメインイベント! 各自、調理開始です!
宝篋山・富岡山 わたしは冷やし中華❤️流水麺なのでNOバーナー!w
なぜバーナーを使わん❗️とのクレームが…w
わたしは冷やし中華❤️流水麺なのでNOバーナー!w なぜバーナーを使わん❗️とのクレームが…w
宝篋山・富岡山 今回の為に調達したバーナー&飯盒。
お家で練習した成果が出せるかな!?
今回の為に調達したバーナー&飯盒。 お家で練習した成果が出せるかな!?
宝篋山・富岡山 こちらも完成!
さんま蒲焼缶+コンビニおにぎり+マヨを鍋で炒めた本人曰く「✨デブ飯✨」😅
たしかに まいう〜✨✨w
こちらも完成! さんま蒲焼缶+コンビニおにぎり+マヨを鍋で炒めた本人曰く「✨デブ飯✨」😅 たしかに まいう〜✨✨w
宝篋山・富岡山 飯盒で炊いた米はカレーに!
少し柔らかめだったけど、安定の美味しさ❤️👍
飯盒で炊いた米はカレーに! 少し柔らかめだったけど、安定の美味しさ❤️👍
宝篋山・富岡山 もう一人はラーメンだったが作り方が悪く失敗…
それをラーメンのせいにしたので画像無し❗️💢

食後のデザート(?)に餅の登場 w
海苔醤油&きなこで美味しくいただきました!

爆笑クッキングタイムも終了!
2時間もいた…(汗)
もう一人はラーメンだったが作り方が悪く失敗… それをラーメンのせいにしたので画像無し❗️💢 食後のデザート(?)に餅の登場 w 海苔醤油&きなこで美味しくいただきました! 爆笑クッキングタイムも終了! 2時間もいた…(汗)
宝篋山・富岡山 「宝篋城跡」小さな山城があったんですね。
「宝篋城跡」小さな山城があったんですね。
宝篋山・富岡山 さらに下ると
さらに下ると
宝篋山・富岡山 「空堀跡」
「空堀跡」
宝篋山・富岡山 気持ちの良い山歩き❤️
気持ちの良い山歩き❤️
宝篋山・富岡山 「尖浅間山頂」
「尖浅間山頂」
宝篋山・富岡山 集合写真では元気だが、皆さん疲れが出てきてます…w
集合写真では元気だが、皆さん疲れが出てきてます…w
宝篋山・富岡山 気温28℃ しかし以外と爽やか!
気温28℃ しかし以外と爽やか!
宝篋山・富岡山 ま
ぶ
し
い
よ
!
ま ぶ し い よ !
宝篋山・富岡山 前回筑波山の教訓があるので、下りは慎重に!w
前回筑波山の教訓があるので、下りは慎重に!w
宝篋山・富岡山 しかし、滝を見つけると
「ウッホー✨✨✨」と野生化!w
しかし、滝を見つけると 「ウッホー✨✨✨」と野生化!w
宝篋山・富岡山 艶やかな森の下りが続きます。
艶やかな森の下りが続きます。
宝篋山・富岡山 コースが二つに分かれたので別行動。
コースが二つに分かれたので別行動。
宝篋山・富岡山 野生児と野生化ゴリ○の共演!w
野生児と野生化ゴリ○の共演!w
宝篋山・富岡山 開けたところで合流。
開けたところで合流。
宝篋山・富岡山 あぜ道をしばらく歩くと
あぜ道をしばらく歩くと
宝篋山・富岡山 田園地区に入ります。
ここまでくると暑くなってきました…(汗)(汗)
田園地区に入ります。 ここまでくると暑くなってきました…(汗)(汗)
宝篋山・富岡山 クッキングした山頂が遠くに。
クッキングした山頂が遠くに。
宝篋山・富岡山 紫が停まってる駐車場が見えてきました。
紫が停まってる駐車場が見えてきました。
宝篋山・富岡山 お疲れ乾杯❗️
痛恨の赤ラベル売り切れ…(泣)
お疲れ乾杯❗️ 痛恨の赤ラベル売り切れ…(泣)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。