やっとこさ日野山! 中平吹コース

2017.07.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:32

距離

6.9km

のぼり

744m

くだり

764m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
1 時間 47
距離
6.9 km
のぼり / くだり
744 / 764 m
2 28
2 41
10

活動詳細

すべて見る

スタンプラリー、メンバーが福井の4山は押して来てしまったのですが、やっぱりちゃんと登らないとね! 福井にいて日野山まだ登ってないというのも、なんだかなと。これを機に行ってきました。 まずは日野神社で本日の登山の無事と登れる健康に感謝を。厳かですね。 地域の方が整備されてました。 お供は前の職場の同僚。 彼女は下りは得意だが、登りは苦手という私と真逆で、中途で休み休みゆっくり行きました。 ヤマップ見てたのですが、尼何とかの岩の方ではなく迂回路に行ってしまいました。 なんだか、それで心が折れてしまい、へたり込み、山頂まで2時間半もかかりました。 山頂着いてびっくりしたのは、冬に何度も見た、雪に埋まったあの鳥居! めちゃ低い〜!ちょっと笑ってしまいました。 下りは下りで、元同僚が「こっちで?」また間違った道を歩いてしまいました。 そんなこんなで時間はかかったけど、初日野山は楽しかったです。 麦茶とノンアルビールで1.5L以上飲みましたが、全て汗に! 首に巻いたタオルが雑巾のようになってしまいました(笑)

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    ドライダイナミックメッシュアンダーウェア

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。