富士登山の予行練習を富士山で♪170709

2017.07.09(日) 日帰り

DAY 1

翌週の土日に、富士宮口ルートでご来光の富士登山をする予定です。 初の富士宮口ルートなのでその下見と、高山病対策の方の付き添いを兼ねて、一週前の今日に富士山で予行練習をしました!! 山開き前なので、富士山スカイラインを通って五合目に駐車する予定が、満車のため数百m下ったところに路駐になりました… 当初、標高2,693mの宝永山コースをのんびり登山の予定してましたが、 五合目を登った先でお話をした方々(弾丸ご来光登山をしてきたばかりのチーム)に、宝永山では高山病対策にならないとアドバイスをもらい、 標高3,010mの元祖七合目へ予定変更!! 時間も多く掛かっちゃいますが、本番の成功を願い挑戦しましたp(^_^)q 天気も景色も良く、富士山を登ってることがうれしくて、コーフンしながら、楽しく登ってこれました♪元祖七合目までのコースも学べました! 9:00富士宮口ルート五合目付近に駐車 10:00五合目より登山開始! 10:30六合目 雲海荘、宝永山荘 12:00新七合目 ご来光山荘 13:15元祖七合目 山口山荘 到着!! 14:25下山開始 15:50無事下山! 来週の本番富士登山でも、無事に登頂、ご来光、下山ができますよ〜に!!