赤城山(黒檜山~駒ヶ岳コース)

2015.06.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

13時41分歩き出しという遅いスタート。 赤城山は初心者コースと言われるが、 大沼~黒檜山~駒ヶ岳~大沼に戻るコースの黒檜山の登山口からはかなりきつい。 昨夜はたぶん雷雨があり、道も濡れているので滑りやすい。 注意して登る。 駒ヶ岳から黒檜山への逆コースを歩くと、この下りは滑りやすいので、今日のように雨の後はより一層注意が必要です。 今日は曇り、残念ながら山頂付近はガスっていて眺望全くなし。最近ついてない(>_<) スタート時間が遅いおかげで、2カ所の山頂には誰もいないので、独り占め気分を味舞うことが出来ました。 見晴らしが良ければ最高だったんですが・・・。 きっといつかまた登るような気がしてます。