相模湖ー陣馬山

2015.06.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 7
休憩時間
48
距離
22.1 km
のぼり / くだり
1126 / 1124 m
16
32
6
8
11
1 17
5
14

活動詳細

すべて見る

前日、陣馬山登山を決めましたが、朝6時雨がしとしと降っていました。初心者ですので滑って転んでしまうと思い、次回に見送りにするつもりでした。が、10時ごろ雨が止んだので相模湖に向かいました。雨上がりで石段はツルツル滑りやすく、登山道はぬかるんでいました!でも、白い馬を見れて最高です。また登ります!

高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅!
相模湖駅!
高尾山・陣馬山・景信山 登山口までの道に可愛い花を見つけました。
登山口までの道に可愛い花を見つけました。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山登山口!ここから登ります。
陣馬山登山口!ここから登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 鳥居の階段を登りきると、また階段が見えてきました。朝まで降っていた雨で石段はツルツルでした。
鳥居の階段を登りきると、また階段が見えてきました。朝まで降っていた雨で石段はツルツルでした。
高尾山・陣馬山・景信山 階段を登りきると、与瀬神社の本殿がありました。霧で霞んでいます。
階段を登りきると、与瀬神社の本殿がありました。霧で霞んでいます。
高尾山・陣馬山・景信山 いよいよ山道に入ります!
いよいよ山道に入ります!
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠を経て陣馬山を目指します。
明王峠を経て陣馬山を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 途中、石老山が見えました。
途中、石老山が見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 なだらかな気持ちの良い道が続きます!
なだらかな気持ちの良い道が続きます!
高尾山・陣馬山・景信山 歩幅も丁度良く、整備されていて登りやすい階段です!
歩幅も丁度良く、整備されていて登りやすい階段です!
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山までもう少しです。白い馬を想像しながら登っています。
陣馬山までもう少しです。白い馬を想像しながら登っています。
高尾山・陣馬山・景信山 あっ!見えました!
あっ!見えました!
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山山頂です!
陣馬山山頂です!
高尾山・陣馬山・景信山 857m
857m
高尾山・陣馬山・景信山 山頂に可愛いく咲いていました。
山頂に可愛いく咲いていました。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上でゆずシャーベットを頂きました!ゆずのかおりがさわやかで、とても美味しく頂きました!
頂上でゆずシャーベットを頂きました!ゆずのかおりがさわやかで、とても美味しく頂きました!
高尾山・陣馬山・景信山 白い馬だ!陣馬山にいまーす!
白い馬だ!陣馬山にいまーす!
高尾山・陣馬山・景信山 藤野ルートで下山しました。素敵な花が咲いていました。
藤野ルートで下山しました。素敵な花が咲いていました。
高尾山・陣馬山・景信山 かえるさんが、目の前をピョンピョン通って行きました。
かえるさんが、目の前をピョンピョン通って行きました。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂を出て、1時間20分!あと一息です。
山頂を出て、1時間20分!あと一息です。
高尾山・陣馬山・景信山 とても登りやすくて、気持ちのいい登山でした。また登りたいと思っています。
とても登りやすくて、気持ちのいい登山でした。また登りたいと思っています。
高尾山・陣馬山・景信山 JR藤野駅まで、バスが出ていますが本数が少なく、歩いて駅に向かいました。看板には歩いて30分と出ていました。
JR藤野駅まで、バスが出ていますが本数が少なく、歩いて駅に向かいました。看板には歩いて30分と出ていました。
高尾山・陣馬山・景信山 トンネルを歩いていると、線路を通る電車の音が聞こえてきました!ラストスパート、頑張ります。
トンネルを歩いていると、線路を通る電車の音が聞こえてきました!ラストスパート、頑張ります。
高尾山・陣馬山・景信山 駐車場に着きました。
駐車場に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。