高さを感じに道南遠征 de 剣山⁉️【帰路寄り道😅】

2017.07.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 3
距離
7.5 km
のぼり / くだり
965 / 971 m
1 1
40
49

活動詳細

すべて見る

道南遠征の帰り道、函館を出発したのが遅かったので苫小牧で温泉浸かって食事を済ませた段階で既に22時! どうせ明日は休みを取ってるし、せっかくだから帰り寄り道しようということで、高い所好きとしては前から気になっていた剣山へ... 平日なので朝6時の段階で誰もいない... 途中、猛烈な獣臭がして鈴と笛を鳴らしビクビクしながらなんとか登頂😅 休日は渋滞が起こるであろう狭い山頂を独り占めでき、大パノラマを堪能!至福の時間が過ごせました!(笑)

芽室岳・久山岳・剣山 剣山神社⛩
ここの駐車場に停めさせてもらいます。
登山口は社殿のこちらから見て左側にあります。
剣山神社⛩ ここの駐車場に停めさせてもらいます。 登山口は社殿のこちらから見て左側にあります。
芽室岳・久山岳・剣山 霊峰!
霊峰!
芽室岳・久山岳・剣山 社殿横の登山口からちょっと入ったところで出てきます(笑)
社殿横の登山口からちょっと入ったところで出てきます(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 一の森。
ここまでの道のりが結構しんどいです。
一の森。 ここまでの道のりが結構しんどいです。
芽室岳・久山岳・剣山 二 の森、まだまだ遠くに見えてる...
二 の森、まだまだ遠くに見えてる...
芽室岳・久山岳・剣山 お約束の不動岩(笑)
お約束の不動岩(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 ロープ出てきた(笑)
ロープ出てきた(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 ようやく後半戦(笑)
ようやく後半戦(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 ここもお約束の岩。皆さん並んで大きさを比較しますが一人なので叶わず(笑)
ここもお約束の岩。皆さん並んで大きさを比較しますが一人なので叶わず(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 三の森。三段山で言うところの三段目?あと少し...
三の森。三段山で言うところの三段目?あと少し...
芽室岳・久山岳・剣山 え〜。ここ登るんですか〜⁈
え〜。ここ登るんですか〜⁈
芽室岳・久山岳・剣山 フィールドアスレチック状態(笑)
フィールドアスレチック状態(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 山頂見えて来てテンションあがります!
山頂見えて来てテンションあがります!
芽室岳・久山岳・剣山 お約束の母の胎内。一人でやってもねぇ...
パスします(笑)
お約束の母の胎内。一人でやってもねぇ... パスします(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 これが噂の一のハシゴ!
しっかり取り付けてあります!
これが噂の一のハシゴ! しっかり取り付けてあります!
芽室岳・久山岳・剣山 これはなかなかパンチが効いてますね〜(笑)
これはなかなかパンチが効いてますね〜(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 二のハシゴ!
二のハシゴ!
芽室岳・久山岳・剣山 最後、三のハシゴ!
最後、三のハシゴ!
芽室岳・久山岳・剣山 で、登ったところでばーん!
で、登ったところでばーん!
芽室岳・久山岳・剣山 おお〜、これが伝説の聖剣エクスカリバー⁈
おお〜、これが伝説の聖剣エクスカリバー⁈
芽室岳・久山岳・剣山 せっかく山頂独り占めしてるので自撮り(笑)
せっかく山頂独り占めしてるので自撮り(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 十勝平野!
十勝平野!
芽室岳・久山岳・剣山 日高の山々!
日高の山々!
芽室岳・久山岳・剣山 山頂から十勝平野から日高の山々までパノラマ!
山頂から十勝平野から日高の山々までパノラマ!
芽室岳・久山岳・剣山 十勝平野!気温が上がってきたのでモヤが...
十勝平野!気温が上がってきたのでモヤが...
芽室岳・久山岳・剣山 缶コーヒー飲みながらまったり。
写真じゃわかりにくいですが、落ちたら確実に逝ける斜度あります(笑)
缶コーヒー飲みながらまったり。 写真じゃわかりにくいですが、落ちたら確実に逝ける斜度あります(笑)
芽室岳・久山岳・剣山 芽室岳?昨年の台風の爪痕が...
芽室岳?昨年の台風の爪痕が...
芽室岳・久山岳・剣山 うーむ、一番高いのが幌尻岳?
うーむ、一番高いのが幌尻岳?
芽室岳・久山岳・剣山 雪渓残ってる...
こんなに暑いのに...
雪渓残ってる... こんなに暑いのに...
芽室岳・久山岳・剣山 名残惜しいけど...
名残惜しいけど...
芽室岳・久山岳・剣山 降りる時にハシゴに取り付くまでが結構コワイ😅
降りる時にハシゴに取り付くまでが結構コワイ😅
芽室岳・久山岳・剣山 一の森の展望台より。
ありがとう剣山!また来ます(笑)
おしまい。
一の森の展望台より。 ありがとう剣山!また来ます(笑) おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。