乗鞍岳with雷鳥💕

2017.07.11(火) 日帰り

DAY 1

お手軽に3,000m級の山に登れる乗鞍岳に行ってきました。 観光センターに着いたのが、8時50分ごろ。9時のバスに間に合うかギリギリの所で急いで準備をして、なんとか間に合った❗ 50分ほど、バスに揺られ、到着😄 雲☁は多いものの、青空が見えるので、ウキウキで出発😆⤴ 林道のような砂利道を歩き、お花もたくさん咲いていて、曇ったり晴れたりを繰り返しながら、進む。 大雪渓でスキーをしている人が十数人いたり、普通の観光客や、雪の中を歩く中学生と思われる団体など、いろんな目的で来れる人気のスポットって感じ。 山頂に近づくと、登山道にも雪が残っている所があり、慎重に歩く。 山頂小屋を過ぎた辺りで、なんと今日も雷鳥 に😍👀💕最初は一羽だったけど、実は2羽いたみたいで、戯れたあと、飛びたって行きました🐥 山頂に着いた時は、ガスガスで何も見えない⤵でも時折晴れ間も出て楽しませてもらえました☀ 畳平付近は、コマクサなど、小さなお花がたくさん咲いていて、癒されました🌿 バスターミナルで、[日本一高い味噌汁すくな汁]というみそ汁や、おにぎりを食べてお腹を満たしてバスへ🚌 帰りのバスは、爆睡して、下山後は、近くの温泉♨で汗を流し帰路へ🏠 充実した旅になりました🎵