高野山 女人道一周

2017.07.12(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
31
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1140 / 1138 m
18
7
12
7
12
25
7
16
5

活動詳細

すべて見る

午前中に龍神岳に登って、お昼から高野山へ。 高低差もあまり無いし、距離も20km無いしまぁ行けるやろと軽い気持ちでスタート。 結果、過去最高にしんどかった。 心が折れそうになった事は今までも有ったけど、今回は完全に折れてました。 フラフラ、ヘロヘロになりながらのゴールでしたが、達成感有りました!

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 奥の院からスタート
奥の院からスタート
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ロケット🚀
ロケット🚀
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ここから先は写真撮影禁止
きちんと御廟まで御参りさせて頂きました。
ここから先は写真撮影禁止 きちんと御廟まで御参りさせて頂きました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) まずは摩尼山に向かいます。
まずは摩尼山に向かいます。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 登山道に沢山有った泡。
なんやろ
登山道に沢山有った泡。 なんやろ
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 摩尼山登頂!
まだまだ余裕です。
摩尼山登頂! まだまだ余裕です。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 楊柳山へ向かいます。
楊柳山へ向かいます。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 楊柳山登頂!
楊柳山登頂!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 転軸山へ向かいます
転軸山へ向かいます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) カエル🐸
カエル🐸
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 上り下りで徐々に体力が奪われて行きます。
上り下りで徐々に体力が奪われて行きます。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 苔から赤い糸みたいな植物がはえてます
苔から赤い糸みたいな植物がはえてます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 噓みたいな白さのキノコ
噓みたいな白さのキノコ
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 沢沿いのなだらかな道。快適で体力回復
沢沿いのなだらかな道。快適で体力回復
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 歩きながらまだまだ行けると思ってます
歩きながらまだまだ行けると思ってます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 転軸山への道
転軸山への道
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 着いた…
上りがしんどい
すぐに息切れするようになってます
着いた… 上りがしんどい すぐに息切れするようになってます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 転軸山を下りた所の公園で、遅めの昼食。
古光山に続きまた辛いラーメンを選ぶ私。
ささ氏から学習能力無いんですか?とつっこまれる。
結果また烏龍茶500ml飲み切る
転軸山を下りた所の公園で、遅めの昼食。 古光山に続きまた辛いラーメンを選ぶ私。 ささ氏から学習能力無いんですか?とつっこまれる。 結果また烏龍茶500ml飲み切る
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 食後のコーヒー。
この頃は幸せでした
食後のコーヒー。 この頃は幸せでした
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) お世話になったバーベキュー小屋。
管理してるおじさんが来て、最近綺麗にしたばかりとの事。綺麗にしてから利用したのは、私達が最初らしい。
ありがとうございました
お世話になったバーベキュー小屋。 管理してるおじさんが来て、最近綺麗にしたばかりとの事。綺麗にしてから利用したのは、私達が最初らしい。 ありがとうございました
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 女人堂へ向かいます。
枝多過ぎじじゃね?
女人堂へ向かいます。 枝多過ぎじじゃね?
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 女人堂到着
女人堂到着
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 今日最後の山(と思っている)
弁天岳へ向かいます。
今日最後の山(と思っている) 弁天岳へ向かいます。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 弁天岳の頂上から少し下った所から、頂上ではフラフラ過ぎて写真撮るの忘れました
弁天岳の頂上から少し下った所から、頂上ではフラフラ過ぎて写真撮るの忘れました
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 眺望の良いところに出ました
眺望の良いところに出ました
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門迄来ました。
女人道を進むか、高野山の街中を通るか悩みますが、せっかくなので女人道を行く事に。
この先はそんなに高低差も無いだろうと甘い考えで決断しましたが、ここから苦行のような道のりがはじまります。
大門迄来ました。 女人道を進むか、高野山の街中を通るか悩みますが、せっかくなので女人道を行く事に。 この先はそんなに高低差も無いだろうと甘い考えで決断しましたが、ここから苦行のような道のりがはじまります。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 最初こそなだらかな道ですが、この後予想以上に上りが続き心身共に限界を迎えます
最初こそなだらかな道ですが、この後予想以上に上りが続き心身共に限界を迎えます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 後半はハイキングコースぐらいと思っていた。
横隔膜上りが周りの筋肉が痛み出しました。
大きく息を吸い込むと痛みが出ます
後半はハイキングコースぐらいと思っていた。 横隔膜上りが周りの筋肉が痛み出しました。 大きく息を吸い込むと痛みが出ます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) まだ登るの?
先に見える上りの始まりに心が震えます
まだ登るの? 先に見える上りの始まりに心が震えます
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 写真ではわかりませんが、紀伊水道まで見えてます。
まさか高野山から海が見えるとは!
写真ではわかりませんが、紀伊水道まで見えてます。 まさか高野山から海が見えるとは!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 写真をとっていますが、心は既に折れてます。
完全に折れてます。
この後ゴールしますが、1枚も写真が有りません。
写真をとっていますが、心は既に折れてます。 完全に折れてます。 この後ゴールしますが、1枚も写真が有りません。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。