二丈岳

2017.07.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
2 時間 5
距離
8.6 km
のぼり / くだり
671 / 668 m

活動詳細

すべて見る

およそ1月ぶりに再開。 低山から慣らさないとと思いつつ二丈岳へ。 メスティンとコメ忘れただけで、トラブルもなく散策できました。 ・・・頂上で菓子パンは味気ないのぅ・・・orz

二丈岳・十坊山 ゆらりんこ橋からスタート。
・・・全然ゆらりんこせんかったです。(;^ω^)
ゆらりんこ橋からスタート。 ・・・全然ゆらりんこせんかったです。(;^ω^)
二丈岳・十坊山 かわいい立札。
かわいい立札。
二丈岳・十坊山 川にときどき隣接しながらもくもくと
川にときどき隣接しながらもくもくと
二丈岳・十坊山 久しぶりなのと夏だからで汗が止まりませんorz
開始30分で休憩(笑)
久しぶりなのと夏だからで汗が止まりませんorz 開始30分で休憩(笑)
二丈岳・十坊山 二丈岳目指して。なんとかランドは余力があったら行こうっと(;・∀・)
二丈岳目指して。なんとかランドは余力があったら行こうっと(;・∀・)
二丈岳・十坊山 木の根がよく出ているのでグリップが利いて歩きやすい。
木の根がよく出ているのでグリップが利いて歩きやすい。
二丈岳・十坊山 夏はこんなものなのか虫が顔回りでブンブンと( ^ω^)・・・
夏はこんなものなのか虫が顔回りでブンブンと( ^ω^)・・・
二丈岳・十坊山 真っ二つに・・・どういう現象なんでしょうね?
真っ二つに・・・どういう現象なんでしょうね?
二丈岳・十坊山 木の根っこ様様♪
木の根っこ様様♪
二丈岳・十坊山 完全に道ができてますね。
完全に道ができてますね。
二丈岳・十坊山 途中開けた場所へ。
日よけがないからべりー暑いですorz
途中開けた場所へ。 日よけがないからべりー暑いですorz
二丈岳・十坊山 頂上までスパート!
頂上までスパート!
二丈岳・十坊山 着いた!・・・と思ってました(笑)
着いた!・・・と思ってました(笑)
二丈岳・十坊山 なんか人の日記のより眺めが悪いなぁとか思いつつ。
ご飯休憩。
なんか人の日記のより眺めが悪いなぁとか思いつつ。 ご飯休憩。
二丈岳・十坊山 少し霞んでますがいい景色。
少し霞んでますがいい景色。
二丈岳・十坊山 いい景色・・・?
いい景色・・・?
二丈岳・十坊山 もちょっと良くならないかと立ってみる(笑)
こっから1時間ばかりぐーぐー寝てから気づきます。
もちょっと良くならないかと立ってみる(笑) こっから1時間ばかりぐーぐー寝てから気づきます。
二丈岳・十坊山 こっちがてっぺんだったんですね!(笑)
こっちがてっぺんだったんですね!(笑)
二丈岳・十坊山 いやほら、これですよコレ!
やっとこみなさんの写真と同じ高さ!
さっきのと段違いに眺めがいい!!
いやほら、これですよコレ! やっとこみなさんの写真と同じ高さ! さっきのと段違いに眺めがいい!!
二丈岳・十坊山 砂浜にはまだ人がいなさそうですね。
もうちょっとしたらかな?
砂浜にはまだ人がいなさそうですね。 もうちょっとしたらかな?
二丈岳・十坊山 頂上を近くから(*^^*)
頂上を近くから(*^^*)
二丈岳・十坊山 帰りはマップに沿って少し遠回りで。
キャンプ場付近にきましたが車道ばっかりでした。
帰りはマップに沿って少し遠回りで。 キャンプ場付近にきましたが車道ばっかりでした。
二丈岳・十坊山 マップ・・・帰りはマムシ湯行こうと思ってたので、
へー歩いていけそうやん。とか思ってました(笑)
マップ・・・帰りはマムシ湯行こうと思ってたので、 へー歩いていけそうやん。とか思ってました(笑)
二丈岳・十坊山 沈砂地かダムか・・・カラカラに乾いてますな。
そういえば誰かが足突っ込んでたような・・・
沈砂地かダムか・・・カラカラに乾いてますな。 そういえば誰かが足突っ込んでたような・・・
二丈岳・十坊山 マムシ湯で温まってからのラーメン!
伊万里のすばるさんにお邪魔しました。
大砲ラーメンの系列のようでなかなか美味しかったです!

久しぶりだったから結構疲れましたが、やっぱし山はいいですね。
すっきりさわやか。いい夢見れそうです(*´ω`*)
マムシ湯で温まってからのラーメン! 伊万里のすばるさんにお邪魔しました。 大砲ラーメンの系列のようでなかなか美味しかったです! 久しぶりだったから結構疲れましたが、やっぱし山はいいですね。 すっきりさわやか。いい夢見れそうです(*´ω`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。