栗林(りつりん)公園

2015.06.16(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
55
休憩時間
0
距離
3.0 km
のぼり / くだり
16 / 16 m
56

活動詳細

すべて見る

朝ごはんにうどん&お昼の1時間休憩に栗林公園を散策。散策前から雨が降り、人が少ないと思いきや30人ほどおられました。 うどんの上原屋本店さん、栗林公園近くにあります。 栗林公園駐車場代平日、30分100円 土日、20分100円 入園料410円 開園時間 月により開園時間変わりますが7時〜17時は、どの月も開いているようです。事前に確認必要。 車椅子コースあり。 1時間では、全て見れません。 地図(パンフレット)が嫌いで適当に歩いたのもありますがかなり早歩きしました。 以上 お気をつけて

高松市 自宅を少し早く出て遅めの朝ごはん。無料駐車場15台ぐらい? ありました。出入口が2ヶ所あり出口、入口が決まってないので昼時、休日は、混み合いそう。お客さんの回転は、早いです。
自宅を少し早く出て遅めの朝ごはん。無料駐車場15台ぐらい? ありました。出入口が2ヶ所あり出口、入口が決まってないので昼時、休日は、混み合いそう。お客さんの回転は、早いです。
高松市 ぶっかけ大350円 なすび半分じゃなく1本100円?。 サツマイモ厚みが1センチぐらい100円? 全部で550円。やすっ。
ぶっかけ大350円 なすび半分じゃなく1本100円?。 サツマイモ厚みが1センチぐらい100円? 全部で550円。やすっ。
高松市 梅雨… 雨…
梅雨… 雨…
高松市 まだ小雨。
まだ小雨。
高松市 しっかり降ってきました。
しっかり降ってきました。
高松市 60分モデルコースは、少し慌ただしいと思います。
60分モデルコースは、少し慌ただしいと思います。
高松市 蓮の花。雨の中、頑張って5本咲いてくれています。
しぼみそこねたのかな?
ありがとう。
蓮の花。雨の中、頑張って5本咲いてくれています。 しぼみそこねたのかな? ありがとう。
高松市 錦鯉。
錦鯉。
高松市 石壁(赤壁)。
石壁(赤壁)。
高松市 睡蓮。蓮の花よりは、雨に強いのかあちこちで咲いています。
蓮の花は、水面から立ち上がり咲き
睡蓮は、水面からすぐ花が咲くそうです。
睡蓮。蓮の花よりは、雨に強いのかあちこちで咲いています。 蓮の花は、水面から立ち上がり咲き 睡蓮は、水面からすぐ花が咲くそうです。
高松市 妖怪ポストは、見当たりません。
今は、妖怪ウォッチの時代?
妖怪ポストは、見当たりません。 今は、妖怪ウォッチの時代?
高松市 桶樋滝。
桶樋滝。
高松市 この木の名前、エノキ?と書いてあります。
この木の名前、エノキ?と書いてあります。
高松市 天気の良い日に見たかった ①
天気の良い日に見たかった ①
高松市 和船に雨天時専用?のカッパ、笠を着用し乗っておられました。雨のため、本日最終。
和船に雨天時専用?のカッパ、笠を着用し乗っておられました。雨のため、本日最終。
高松市 雨でコケがとても綺麗に見えます。雨は、雨なりに良いとこもあります。
雨でコケがとても綺麗に見えます。雨は、雨なりに良いとこもあります。
高松市 晴れた日に見たかった  ②
晴れた日に見たかった ②
高松市 茶屋が2ヶ所あり店の雰囲気、売っている物も少し違いました。
茶屋が2ヶ所あり店の雰囲気、売っている物も少し違いました。
高松市 晴れた日に見たかった  ③
晴れた日に見たかった ③
高松市 晴れた日に見たかった  ④
この場所、綺麗に見えますが階段があり車椅子、ベビーカー困難です。
晴れた日に見たかった ④ この場所、綺麗に見えますが階段があり車椅子、ベビーカー困難です。
高松市 水面すべてウキクサ。ちょっと綺麗。
歩けそう?  いやいや無理ですよ。
水面すべてウキクサ。ちょっと綺麗。 歩けそう? いやいや無理ですよ。
高松市 商工奨励館。
耐震工事で入れません  ①
商工奨励館。 耐震工事で入れません ①
高松市 襖に描かれていそうな松。
襖に描かれていそうな松。
高松市 耐震工事で入れません  ②
耐震工事で入れません ②
高松市 ゴミ箱もひと手間。
ゴミ箱もひと手間。
高松市 鶴亀松。
看板2/3が黒いのは、雨に濡れて?
鶴亀松。 看板2/3が黒いのは、雨に濡れて?
高松市 ちょっと狭い橋。
何人はまったかな? 
本日の数少ない危険箇所(笑)
ちょっと狭い橋。 何人はまったかな? 本日の数少ない危険箇所(笑)
高松市 お昼ごはん。
何がオススメですか? と聞くとあまみそ(八丁味噌)との事。350円。
お昼ごはん。 何がオススメですか? と聞くとあまみそ(八丁味噌)との事。350円。
高松市 見た目を裏切る柔らかさでおいしかったです。
ただ、すぐ横に電子レンジがあり、チンして渡してくれます。風情を取り入れてもらえれば更においしい?
見た目を裏切る柔らかさでおいしかったです。 ただ、すぐ横に電子レンジがあり、チンして渡してくれます。風情を取り入れてもらえれば更においしい?
高松市 看板入れると松が入ります。
看板入れると松が入ります。
高松市 土日限定、お茶のようです。
未だそのような体験した事ございません(苦笑)
土日限定、お茶のようです。 未だそのような体験した事ございません(苦笑)
高松市 蓮の水玉。
あちこちで蓮の葉がお辞儀していました。
蓮の水玉。 あちこちで蓮の葉がお辞儀していました。
高松市 しょうぶ園。
しょうぶ園。
高松市 晴れた日に見たかった  ⑤
晴れた日に見たかった ⑤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。