旭岳一周、天気も最高‼️

2017.07.15(土) 日帰り

DAY 1

朝3時にhideさんKAZさんと札幌発!途中でさむしんさんと合流し車一台で旭岳へGo! 始発のロープウェイは見送り、7時に姿見駅に到着しました 始発は混み混みだったと思いますが、この時間だと空き空きでよかったです。 天気はどんどん良くなり、最高の旭岳を満喫できそう、✨ワクワクしながら出発です。 歩きだしてすぐにチングルマの群生が素晴らしく目を奪われ!なかなか前に進まないです。今回男性陣はこのままトムラウシへ2泊3日で向かうとのこと、旭岳からトムラウシ山もはっきり見えてる!あんな遠くまで行くのかぁと少々不安を感じてる男性陣😅でも、計画続行間宮岳で二人を見送り、私とさむしんさんは中岳温泉経由で日帰りコースです。 間宮岳でヤマップ仲間のW.takahiroさんと出逢い、中岳分岐で楽しいランチタイムを過ごせました。 中岳温泉♨️足湯で癒され、その後またまた凄いチングルマの群生‼️🌼思わず天国みたい〜〜と叫びながら、📸 無事姿駅に到着。帰りは湯駒荘で温泉に浸かり疲れを流してきました♨️ 山に残してきた二人大丈夫かなぁ〜どこまで行ったかなぁ〜と無事を願いながら札幌へ 次の日は雷雨⚡️😱おいおい!二人は大丈夫?と心配しましたが、この時期のトムラウシ山は大変賑わ沢山の仲間たちが山小屋にもいたようで、楽しい縦走だったみたいです。 私もいつか行きたい😆2日後、二人をトムラウシ山短縮コース登山口まで迎えに行き、また♨️トムラウシ温泉です、今度は私もトムラウシ山に登頂後に寄りたいです😄