初トレッキングを朝熊ヶ岳を親子で。

2017.07.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
2 時間 1
距離
8.0 km
のぼり / くだり
616 / 617 m
1
2 13
24
19
1 35
1

活動詳細

すべて見る

単独で行く計画でしたが、子供が付いて来ることになりました。急遽、子供の荷物を支度して出発。 子供のペースにあわせて、のんびりゆっくり歩いたので山頂まで45分看板から2時間かかりました。 暑い中、見知らぬ方にうちわをもらったりクワガタくれたりと山登りの方の優しさを感じました。また、トレイルランの方も近くになると歩いてくれたので安心して歩けました。

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 第1駐車場が満車だったので、少し離れた第2で
第1駐車場が満車だったので、少し離れた第2で
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 登山口手前の道で
登山口手前の道で
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 朝熊ヶ岳道から、初挑戦。カウンターは、1人一回だよ。
朝熊ヶ岳道から、初挑戦。カウンターは、1人一回だよ。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 電車好きなので、ケーブルカーと教えたら興奮してました。
電車好きなので、ケーブルカーと教えたら興奮してました。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ケーブルカーが過去の物で、今は無い事をしると機嫌が下り坂に‥
ケーブルカーが過去の物で、今は無い事をしると機嫌が下り坂に‥
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 山頂の売店でカキ氷が食べれると教えたら、一気にペースアップ(笑)
山頂の売店でカキ氷が食べれると教えたら、一気にペースアップ(笑)
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 途中、降ってきたお姉さん達にクワガタをもらって興奮中‼︎ 見知らぬお姉様ありがとうございます。
途中、降ってきたお姉さん達にクワガタをもらって興奮中‼︎ 見知らぬお姉様ありがとうございます。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 山の途中に建物があった事に興味津々
山の途中に建物があった事に興味津々
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 看板の意味を教えたら、坂道ダッシュ‼︎元気な5才児です。
看板の意味を教えたら、坂道ダッシュ‼︎元気な5才児です。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 山頂の売店で、カキ氷を全力で食しました。小休憩二回で、よく登りきりました。途中で下山する計画だったんですが。
山頂の売店で、カキ氷を全力で食しました。小休憩二回で、よく登りきりました。途中で下山する計画だったんですが。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 景色より、鳥が気になる年頃のようです。
景色より、鳥が気になる年頃のようです。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 伊勢湾を眺めて感動‼︎
伊勢湾を眺めて感動‼︎
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 今日は、雲が多くて富士山見れなかったね。
今日は、雲が多くて富士山見れなかったね。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 山頂で記念撮影
山頂で記念撮影
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 彼の本当の山頂は‥
彼の本当の山頂は‥
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) ココのようです。将来が楽しみ。
ココのようです。将来が楽しみ。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 山頂で満足したのから下山です。子供ペースなので大人の倍以上かかります。
山頂で満足したのから下山です。子供ペースなので大人の倍以上かかります。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 帰りも朝熊ヶ岳道で。途中のアジサイ綺麗でした。
帰りも朝熊ヶ岳道で。途中のアジサイ綺麗でした。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 1回通ったから、先導して道案内してくれましたが、浮石にヤラレて転倒。
1回通ったから、先導して道案内してくれましたが、浮石にヤラレて転倒。
朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) 無事に下山‼︎ハイドレーションの飲み方上手になったね。また次よろしく。
無事に下山‼︎ハイドレーションの飲み方上手になったね。また次よろしく。

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    キトラパック 30
  • その他(Other)
    山ケトル 700《667729》
  • ソト(SOTO)
    フィールドホッパー
  • モンベル(mont-bell)
    タイオガブーツ ワイド Men's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。