DAY 1

先週は天候に恵まれず断念しましたが、 今週こそはと天気予報見ると午前中の降水確率50パーセント。 悩むよりまずは牧ノ戸峠に行ってみようと午前3時に出発。 日田辺りから霧も出ていたのですが、駐車場に到着してみると 思った程 状態は悪くなかったので登山開始。  前日は雨が降っていたのでしょう 路面はかなりドロドロ状態の所も ありましたが、なんとか星生山、久住山、中岳と登り御池にある避難小屋で 昼食をとりました。  稲星山へ向かう予定でしたが、足のつま先が痛くなり断念。 下山途中、何回か靴ひもを結び直したりしましたが痛みは増す一方で 最後のコンクリート坂の下りはとてもしんどかったです。  無事下山して車で黒川温泉を過ぎた所で大雨が降り、あの時 稲星山を 断念してて良かったと思いました。  家に帰り道具の清掃をしてザックを整理するとレインウエアはあるが、 ザックカバーが無いことにきづき、再びほっとしました。 そして本日 ザックカバーを買いいったのですが、つま先も痛かったので、 またシューズを購入してしまいました。(嫁さんにバレたらまずい!!)

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Verto s3k
  • レキ(LEKI)
    クォンタムSPD AS
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)