黒部の五郎丸!

2017.07.14(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

わたくし先週は見事に北海道にかぶれていましたが、やはり誇るべきは地元の北アルプスでしょう! ということで、新穂高から黒部五郎岳に登って来ました(^o^)/ 奥深い山なので2泊3日の行程ですが、自分は金土の2日間しか休みが無いので、3日目下山後会社に出勤するというハードな山行です(^_^;) ちょうど1年前、鷲羽・水晶をこの行程で踏破した前例があるので不安はありませんでしたが、心身共にベストコンディションの状態でないと乗り切るのはかなりキビシイ… なのに、 またまた寝坊しちゃいました~(笑) 緊張感無さすぎ💦 ま、初日は双六小屋までなので余裕です(^^)v でもやっぱり早めの行動が良いですね。テント設営中に雨に降られました(しかも結構どしゃ降り…) 二日目、双六岳→三股蓮華岳→黒部五郎岳へと向かいます。 三股蓮華から五郎小舎まで、結構下るのね(^^;) その分五郎までの登りがキッツイ💦 そして帰りも同じアップダウンを経て双六小屋に戻ります。 めちゃくちゃ疲れるがな~(>_<) でも、自分が登頂した時間帯だけ五郎山頂と周りの山々がスッキリ晴れてくれて、最高の展望を楽しむことができました。 やっぱり北アは最高です(#^^#) 三日目、夕方から仕事なので超高速下山して終了!(でも去年より時間が掛かってる… 衰えたなぁ) お疲れ様でした~(^O^)/ ちなみに、小池新道や双六~三股蓮華~黒部五郎にはまだかなりの残雪があり、雪の上を歩く箇所がいくつもあります。 急な傾斜の所もあるので、アイゼンあった方が良いですね。