中央アルプス 木曽駒ケ岳 桂小場〜山頂テン泊

2017.07.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

7月14日21時JR三国ヶ丘駅集合 21時半頃出発🚗 名神高速多賀SAにて大阪駅組と合流。 小黒川キャンプ場を目指して🚘走ります。 中央道の分岐を見過ごし名古屋まて行ってました😰💦 慌ててUターン。 なんやかんやで15日AM3時頃目的地に到着‼️ テント設営し就寝。 6時起床テント撤収。 各自朝食を取り、15日AM7時頃桂小場ルートより出発します。 ながーい道のりを経てようやく西駒山荘へ到着!ここの水場最高に美味しかった。 頂上山荘のテン場へ急ぎますが頂上山荘までも結構距離があります。 ようやく15時過ぎにテント場へ到着! あまりのテントの多さにビックリ😰 なんとか6人用テント2張り分の場所確保。 夕食後、木曽駒ケ岳へ登頂。 夕日を眺めてテント場へ戻り小宴会🍺 ゴツゴツ岩の上にテントを張ったので海老反り状態で就寝する事に😰💦💦 何度も目が醒めるも翌日から寝てないので気がつけば朝でした。 16日AM4時起床、朝食をとり宝剣岳へ向かいます。(まだ空いてました) 尖った先の上に立ちパシャり📷 だんだん人が増えて来たのでテント場へ戻りテント撤収し下山開始。 雲行きも怪しくなる中急いで下山。 なんとか16日12時8分無事下山完了‼️ コマクサの湯で汗を流して明治亭にて名物ソースカツ丼を食べて帰りました。 今回の山行に参加されたメンバーの皆様お疲れ様でした。 ※木曽駒ケ岳テントに携帯デポして行ったのでログ無しです。