チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
5
距離
3.3 km
のぼり / くだり
222 / 217 m
43
28

活動詳細

すべて見る

地元低山2山目!これからいろんな山に行きたいので、トレーニングに行ってきました(^ ^) 暑さが気になりましたが、山道は涼しいし、鳥のさえずり、木々の緑に癒されてステキなハイキングでした♪ ただ山頂で富士山が見えなかったのが残念でした(>_<) 次はどの山に行こうかな♪ 前回から2ヶ月近く空いてしまったので、少し反省(~_~;) 月1は行かないとなー!がんばります!

薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 前回と一緒でガイドは旦那サマ♪
前回と一緒でガイドは旦那サマ♪
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 『罠』⁉︎気をつけないと(笑)
『罠』⁉︎気をつけないと(笑)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 第1お花発見!
第1お花発見!
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 こんな感じなら私でも大丈夫そうだなー(*^_^*)
こんな感じなら私でも大丈夫そうだなー(*^_^*)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 こういう光と影の風景を見れるから山は素敵ですよね。
こういう光と影の風景を見れるから山は素敵ですよね。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 カエルの卵らしいです。産まれる準備してるんですね!
カエルの卵らしいです。産まれる準備してるんですね!
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 まだまだ余裕(^o^)/
まだまだ余裕(^o^)/
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 時期なのか、場所なのか、コケがすごい!
時期なのか、場所なのか、コケがすごい!
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 今日もまた空を見上げて力をもらって・・
今日もまた空を見上げて力をもらって・・
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 分岐まできました(^ ^)
薩埵峠まで9km・・まだ私には早いな。
分岐まできました(^ ^) 薩埵峠まで9km・・まだ私には早いな。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 青々とした紅葉もいいですね!
青々とした紅葉もいいですね!
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 そろそろいつもの調子でバテはじめました(T_T)
そろそろいつもの調子でバテはじめました(T_T)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 が、こんな非日常的な風景にテンション上がりまくり復活‼︎
が、こんな非日常的な風景にテンション上がりまくり復活‼︎
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 楽チンなところまで来れました。
楽チンなところまで来れました。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 ん?ガスってきた?
ん?ガスってきた?
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 前はどうなってるのかなぁ、そろそろなハズですが
前はどうなってるのかなぁ、そろそろなハズですが
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 キレイは紫陽花が見えて
キレイは紫陽花が見えて
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 到着!本当はこの写真の左側に富士山が見えるはずだったのにーヽ(´o`;
到着!本当はこの写真の左側に富士山が見えるはずだったのにーヽ(´o`;
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 今度来る時はここからもう数カ所足をのばしたいです。
今度来る時はここからもう数カ所足をのばしたいです。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 蝶がお食事中♪癒されて疲れは飛んじゃいました。
蝶がお食事中♪癒されて疲れは飛んじゃいました。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 来た道と違う道で下りまーす
来た道と違う道で下りまーす
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 舗装された道でした
舗装された道でした
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 私の付き添いで軽い気持ちでビーサンできた旦那サマは指が痛くなって、ついに裸足Σ(゚д゚lll)
私の付き添いで軽い気持ちでビーサンできた旦那サマは指が痛くなって、ついに裸足Σ(゚д゚lll)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 またガスですねー。景色の邪魔はしますが冷気が気持ち良いから許します(^ ^)
またガスですねー。景色の邪魔はしますが冷気が気持ち良いから許します(^ ^)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 ハンドパワーです!みえますか?みどりのイモムシ?かな?
ハンドパワーです!みえますか?みどりのイモムシ?かな?
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 圧巻です!緑の絨毯ですよー・*.。.:*・'(*゚▽゚*)'
圧巻です!緑の絨毯ですよー・*.。.:*・'(*゚▽゚*)'
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 軽快に前からくるのは誰かな?
軽快に前からくるのは誰かな?
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 きつねさん!カワイイ♡尻尾の先だけ白いんだね
きつねさん!カワイイ♡尻尾の先だけ白いんだね
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 無事に下山して車に乗り込むと今度は蛇さん。
無事に下山して車に乗り込むと今度は蛇さん。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 もっと下から登って来る人は、ここで休憩とりなが景色をみるんですね。
もっと下から登って来る人は、ここで休憩とりなが景色をみるんですね。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 紫陽花がまたたくさん咲いてます
紫陽花がまたたくさん咲いてます
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 このお花は・・勉強不足でわかりません(T_T)
このお花は・・勉強不足でわかりません(T_T)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 こんなにキレイな花や普段会えない動物に会えて大満足なハイキングでした(*^^*)
こんなにキレイな花や普段会えない動物に会えて大満足なハイキングでした(*^^*)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。