十種ヶ峰

2017.07.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:06

距離

5.6km

のぼり

617m

くだり

641m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
37
距離
5.6 km
のぼり / くだり
617 / 641 m
9
53

活動詳細

すべて見る

初投稿㊗️ やっと記録ができた〜〜!! 夏の十種ヶ峰に初挑戦 まじで草になるかと思った()

十種ヶ峰 出発から草ぼうぼう。イノシシ対策の柵を越えて入山
出発から草ぼうぼう。イノシシ対策の柵を越えて入山
十種ヶ峰 草畑を抜けると、、なんだか林道っぽい!!こっから虫がすごい。夏山は虫対策が必要やねと痛感。ずっと腕をあやとびみたいに振り回してた。
草畑を抜けると、、なんだか林道っぽい!!こっから虫がすごい。夏山は虫対策が必要やねと痛感。ずっと腕をあやとびみたいに振り回してた。
十種ヶ峰 おお。やまぐち名物オレンジガードレールの登場。同行者のママは私より元気。はえー笑
おお。やまぐち名物オレンジガードレールの登場。同行者のママは私より元気。はえー笑
十種ヶ峰 崩れかけた沢とかを登ってやっとヤマシャクヤクポイントに到着!!お花見るのにこの苦行はしんどくない?
崩れかけた沢とかを登ってやっとヤマシャクヤクポイントに到着!!お花見るのにこの苦行はしんどくない?
十種ヶ峰 さてさてここからはさっきまでが嘘のように階段+ロープが現れた。ここまで来れたのならロープなんて使わないよね?お母さん?
さてさてここからはさっきまでが嘘のように階段+ロープが現れた。ここまで来れたのならロープなんて使わないよね?お母さん?
十種ヶ峰 とかのんきなこと言ってたら、やられた。稜線に出た途端これでもかってくらいの草、草、草!!もう草になるかと思った。人間でいる強い気持ちだけを頼りに最後の力を振り絞る。
とかのんきなこと言ってたら、やられた。稜線に出た途端これでもかってくらいの草、草、草!!もう草になるかと思った。人間でいる強い気持ちだけを頼りに最後の力を振り絞る。
十種ヶ峰 よかった。なんとか人間の姿で登頂👭
よかった。なんとか人間の姿で登頂👭
十種ヶ峰 頂上でラジコンのグライダー飛ばしてる方々が、鳥とバトルしてた。すごいスピード感✈︎✈︎✈︎
頂上でラジコンのグライダー飛ばしてる方々が、鳥とバトルしてた。すごいスピード感✈︎✈︎✈︎
十種ヶ峰 鳥居です
鳥居です
十種ヶ峰 こちらです
こちらです
十種ヶ峰 下山ルートはすっっごい整備されてた。
下山ルートはすっっごい整備されてた。
十種ヶ峰 ねえ、誰か炙って一口食べたやろ
ねえ、誰か炙って一口食べたやろ
十種ヶ峰 新しい砂防ダム!!!かっけえ!!
新しい砂防ダム!!!かっけえ!!
十種ヶ峰 下山。おつかれした。
下山。おつかれした。
十種ヶ峰 今度はヤマシャクヤクの季節に来たいな💯
上りは季節外れで整備されてないのと
この前の雨で土砂崩れ&倒木が結構見られた☔️

このあと湯田温泉に♨️
山で汗かいて温泉で流す!!
最強の休日💪🔥
今度はヤマシャクヤクの季節に来たいな💯 上りは季節外れで整備されてないのと この前の雨で土砂崩れ&倒木が結構見られた☔️ このあと湯田温泉に♨️ 山で汗かいて温泉で流す!! 最強の休日💪🔥

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。