双耳峰の矢筈岳、丹助岳が見えるトレッキング

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

麓のこんにゃく村さんの協力を得て駐車場からアルプス参加現役組6名でウォーキングと、トレッキング開始 総距離15km高低差は600mを約6時間で完走して来ました❗ 矢筈岳駐車場迄はアスファルト道 登りの連続🎵木立が沢山有って夏日の太陽熱☀を遮ってくれてるので快調にウォーキングが出来た❗ しかし途中の展望台に着く頃には疲れがピークに達しようとしていた! 矢筈岳、駐車場そばからは丹助岳の駐車場へ結ぶトレッキングコースが有ります🎵そこは階段続きのコースでやっと上がってきた我々には大変な難業が待っていた! 11時に丹助登山口駐車場🅿に到着 着いた時にはヘトヘトでした! 少し早めの昼食をとり、更に丹助の頂上に向かう予定でしたが、ここでギブアップ! 下山開始🎵 昼食したお陰で馬力が出てきたのか 何時ものペースで矢筈岳、駐車場🅿に下山出来た❗ 途中マムシの出現に驚き暫く立ち往生 しばしの休憩と成った🎵 3時前にこんにゃく村さんに到着🎵 涼しい店内で冷たい水を頂き名物のから揚げこんにゃくをお土産に買ってお店を後にしました。 参加の皆さんお疲れ様でした🎵