六甲山頂〜(縦走路)〜宝塚

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

阪急芦屋川から六甲山頂、宝塚まで歩いてきました。 コースは、自宅~風吹岩~一軒茶屋〜船坂峠〜大平山〜大谷乗越〜岩倉山〜塩尾寺〜宝塚 金曜日の午前には、「明日の土曜日に久しぶりに山でも行くか」と思っていました。 ところが、午後になって、急に左の膝が痛くなり、歩くことも困難な状況に・・・あれれ? 夕方に息子からメールで「土曜日に行くけど家にいる?」、これで、土曜日の山行きは、中止決定。 しかし、行く気になっていたので、本日行きました。 膝が心配だったので、風吹岩まで行って引き返すつもりでしたが、痛みが全くなかったので、もう少し歩くことに。 雨ヶ峠、本庄橋まで行き、ここまで来れば、最高峰まで行くか。 一軒茶屋で丁度12時、オニギリを食べ、最高峰まで行き、そのまま来た道を引き返すのも・・・ 最高峰まで行っても眺望がイマイチだし・・・ そうだ、最近はやり(直近では真理子さん、ますぴーさん)の縦走路を宝塚まで歩くか。 (11月の全山縦走はやるつもりがありませんが…) 一軒茶屋からほぼ下りだが、暑かった~   水分摂取量 約1800cc(約一升) 暑かったが、縦走路の一部を歩いて・・・ 11月には全山縦走を・・・やはり、やりません(もうヘロヘロ) やっぱり、亀は20Kmが限度かな! 雨の日が多かったので、山に行けない暇な時に折り紙を作りました。