中倉山〜庚申山わんぱくルート

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

ずっと会いたかった中倉山のブナの木と、その先にある、庚申山へのお誘いがあり行って来ました⛰ タイムは何度かあった休憩中も止めてないので、実際に歩いた時間は-1時間20分くらいと思います。私が岩場でもたついたりしてたので予定よりちょっと遅かったかもです💦 銅親水公園から中倉山目指し歩いて行きました。ちょっと違うルートだったみたいで結構な急登や岩場を登ってブナの木に会えた頃には、岩でぶつけたサポタイのヒザが破けたり擦りむいたりヨレヨレでした(笑)🌲 でも、頑張って立っているブナが実をつけてるのを見て疲れも吹き飛びました☺️ 中倉山から快適な尾根歩きや、がれ場の尾根歩きや藪漕ぎ、超絶急登を登って下りて沢入山→オロ山→庚申山へ向かいます⛰ 庚申山山頂から少し先の展望が良いところで、皇海山を目の前に見ながらお昼🍙です。ベテランさんはそうめんを持って来てました😁山頂で冷えたそうめん、やり方教わったので山に持って行きたいと思います。 ご飯を食べたら下山です。庚申山荘目指してハシゴや鎖場をこわごわ下りました。下りでハシゴや鎖場って本当に苦手💦 ひとりでは絶対に行けなかったわんぱくルート。最初から最後まで気が抜けず、手にすり傷とスネに青たんを作りましたけど、ベテランさんやみんながいたから、大変でしたが、楽しく頑張れました⛰✨ありがとうございました😊