蛇谷ヶ峰から 初テン泊で縦走❗️しかし…

2017.07.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1082 / 1912 m

蛇谷ヶ峰から、今までの工程(蛇谷から&権現から)を繋げ、そして八雲が原で泊まっちゃお〜と意気込み準備万端で出発🎵 しかし、家を出た時からザックの重さが苦しい😱テント寝袋・食料に水2.5L…これだけでも重いのに、さらに今回は広角レンズ&三脚も積み込んでるせいか💦 無理なら帰って来れば良いし、がんばります。 というわけで京都バス・朽木学校前で降り 天空から蛇谷ヶ峰へ✨ ザックが重いだけでこんなにも足取りが重く遅くなるのかと愕然😱昔ボーイスカウトにいた頃はちゃかちゃか歩いてたのに…年だわ😭 1日目は蛇谷ヶ峰→地蔵山→釣瓶岳→八雲が原。 八雲が原でのテント泊は想像以上に快適でした😍絶対また行きます✨ 2日目はテントは置いたまま、朝5時半から武奈ヶ岳へ向けて出発🎵雲海が見えるかと思いきや、ガスってて何も見えませんでした😵 帰ってきてテント撤収後 出発❗️ 帰りのバスに合わせて予定組んだので、堂満岳はパス。しかし急登で苦手な烏谷山を越える前辺りから…足がズシリと重くなり、烏谷山を越えてもう足が限界に😭 一歩一歩ゆっくり歩いてましたが、もう足が前に出ません。ザックが軽けりゃ平気なのに…と自分の脚力のなさを悔しく思いつつ、打見山のロープウェイで帰ることにしようと諦めました😢 本当は権現山まで繋げたかった😣非常に悔しく思いながら下山。 ロープウェイの後 駅までは歩きました…なけなしのプライド💦 降りて駅まで歩く時に、雨が降りだし雷も鳴り出したので もしかしたら縦走決行しなくて良かったのかも…とホッとしました😁 テント場で知り合った方と帰りの電車で一緒になり、行きのバス・蛇谷ヶ峰から権現の縦走コース・縦走断念してロープウェイ下山、全部同じと聞き、物好きもいたもんだなぁと話が弾みました(笑) 御盆休みには別のお山でテン泊する予定でしたが、自分の体力を知れる良い山行になりました🎵