赤石岳〜荒川三山〜千枚岳(南アルプス 南部)

2017.07.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3連休、北アルプスに向かうはずでしたが、木曜のヤマテンの天気予報ではイマイチな予報…。晴れるのは南アルプス南部。東名高速を降りてからの下道が長く、しかも東海フォレストのバスの時間が決まってるし、小屋に泊まらないとバスに乗れないし、コースも長いし…と、一泊二日では難しいので今まで遠ざけていましたが、この機会に行ってきました!! 1日目:東京から5時間かけて畑薙第一ダムへ。(最後2時間くらいコンビニやガソリンスタンドなかった気がする…ちなみにダムまで行っちゃうと、トイレなし、docomo電波なし。) 最終15:00のバスで畑薙第一ダムから椹島へ(椹島泊。お風呂入れました✨) 2日目:椹島〜赤石岳〜荒川小屋泊 3日目:荒川小屋〜荒川三山〜千枚岳〜千枚小屋〜椹島 前泊しましたが、歩いたのは2日間です。コースタイムでみると、1日目11時間、2日目10時間…。コースタイムの7割くらいのスピードだったのでいけましたが、普通は3日くらいかける行程ですね。。。 GW以来の登山+普段のトレーニング0の私は、最後の方で足がガクガクでした(T_T) ちなみに今回、時計周りの縦走でしたが、どうやら反対周りの方が若干コースタイムも短くなるみたいで、同じ方向に歩く人がほとんどいませんでした…(T_T) 今回、ウェディングドレスを担いで登り、セルフウェディングフォト撮影をしていましたが(写真最後の2枚)、途中で出会い、撮影にご協力いただいたり、動画を送っていただいたり、大変うれしかったです。ありがとうございました。今シーズンまだ撮影に行きたい山があるので、出会う方がいましたらどうぞよろしくお願いします(^^)