娘と野沢温泉プチ旅行。山日記ではありません。

2017.07.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
1 時間 44
距離
1.9 km
のぼり / くだり
109 / 121 m
2 44

活動詳細

すべて見る

23日宮崎で娘と合流。 23日から25日まで宮崎滞在。 25日から7/19日まで東京にて溜まりに溜まった用を片ずけ当初の予定より長期滞在。 食事時間、睡眠時間不規則な日々(^^;; 大都会での慣れない日々と移動に疲れ休日は山歩きのエンジン掛からず予定していた山にも行けないありさま(大汗) 連休2日前に娘が「連休なんやね。」「温泉に行く?」 母「旅館ある?」 娘「北陸新幹線乗ったこと無いから長野県」でググル「野沢温泉予約出来た」 娘「温泉でまったりしよね」 母「うん」 新幹線内で朝食🥐☕︎ 初上陸の飯山駅で仏壇屋さんが作られてるスプーンに惹きつけられ他の商品も見たいので観光案内所で製作所(仏壇屋さん)の場所を聞きお盆、トレー、卓上まな板を購入後お宿へ チェックインし散策。 野沢温泉スポーツ公園で空中散歩し外湯めぐり。 お宿の温泉は自噴♨️ ボコボコ湧き出るお湯、地球の息吹を感じます。 翌朝も外湯巡りし東京に戻り時間早いので家に荷物を置き六本木ヒルズまで歩き「メアリと魔法の花」映画鑑賞。 本を数冊持参でお宿でマッタリの予定が1ページも開くこと無く重い荷物になっただけ(^^;; 何処に居てもジッと出来ない母娘です。 娘の歩く後ろ姿を見ながら「体は一つしかないよ、少しは体を休めてね」て何度も心の中で声掛けしてる母(kei)でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。