ずっと行きたかった!夜叉が池山!

2017.07.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:48

距離

7.5km

のぼり

929m

くだり

933m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
1 時間 58
距離
7.5 km
のぼり / くだり
929 / 933 m
8
16
16
10
2 18

活動詳細

すべて見る

メンバーの予定が合わずなかなか行けなかった夜叉が池山にやっと登りました。

夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 広部ダム方面からの駐車場。
広部ダム方面からの駐車場。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 樹齢400年。凄っ!
樹齢400年。凄っ!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 失礼いたします。
失礼いたします。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉が池の映画を見てくれから行こうと思っていたけど忘れた。
夜叉が池の映画を見てくれから行こうと思っていたけど忘れた。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ヤシャゲンゴロウってすごい。
ここにしか居ないからすごい。
ヤシャゲンゴロウってすごい。 ここにしか居ないからすごい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 初めは緩やかな道が続く。
沢があると体感的に疲れは40%くらい減る。
ような気がする。
初めは緩やかな道が続く。 沢があると体感的に疲れは40%くらい減る。 ような気がする。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 細い。
細い。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 沢好き。
沢好き。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 マムシを発見!この中に写っているはず。
マムシを発見!この中に写っているはず。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 マムシ!マムシ!マムシ!三回くらいみんなに言った。
マムシ!マムシ!マムシ!三回くらいみんなに言った。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 いい感じの滝を発見!
いい感じの滝を発見!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ホントに沢はいい。
ホントに沢はいい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 大トチの木ですって。奥さん。
トチ餅ってこれの実入っているの?
トチ餅好きの昔バイトしてた民宿の爺さんを思い出した。
大トチの木ですって。奥さん。 トチ餅ってこれの実入っているの? トチ餅好きの昔バイトしてた民宿の爺さんを思い出した。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 いつもバックショットをせがまれるので今日は自分から撮りに行った。パシャリ。
いつもバックショットをせがまれるので今日は自分から撮りに行った。パシャリ。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 会いたい!
会いたい!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 これが噂の藪漕ぎ!?って聞いたらまだ違うらしい。
これが噂の藪漕ぎ!?って聞いたらまだ違うらしい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉が池に到着!雰囲気あるわ~。
いる、やつはここにいる。
夜叉が池に到着!雰囲気あるわ~。 いる、やつはここにいる。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 出ました!夜叉姫伝説。ドキドキする。
出ました!夜叉姫伝説。ドキドキする。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ここにしか居ないってすごい。
ここにしか居ないってすごい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉が池を右に迂回して夜叉が池山の山頂へむかう。奇跡的にメンバーの頭に木がヒットする瞬間を捉えました。
夜叉が池を右に迂回して夜叉が池山の山頂へむかう。奇跡的にメンバーの頭に木がヒットする瞬間を捉えました。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 少し登ると絶景!絶景!
少し登ると絶景!絶景!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 いい景色です。
いい景色です。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ここは怖かった。
ここは怖かった。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 なんかふわふわした。
なんかふわふわした。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 これが噂の藪漕ぎ!テンション上がった!そしてタイツにキズいった!
これが噂の藪漕ぎ!テンション上がった!そしてタイツにキズいった!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 藪漕ぎの中に潜入。
藪漕ぎの中に潜入。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉が池山の頂上。早く池に戻ってごはんを食べよう。
夜叉が池山の頂上。早く池に戻ってごはんを食べよう。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 はいはいバックショット!
はいはいバックショット!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉が池を上から。
夜叉が池を上から。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 白いのはモリアオガエルの卵。これもみたかった。
白いのはモリアオガエルの卵。これもみたかった。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ヤシャゲンゴロウ発見!
立ち入り禁止で傍まで寄れないのでズーム最大限!真ん中左の黒いやつです。見れてよかった!
ヤシャゲンゴロウ発見! 立ち入り禁止で傍まで寄れないのでズーム最大限!真ん中左の黒いやつです。見れてよかった!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 モリアオガエルの卵が沢山。オタマジャクシもいっぱいいました!イモリも!
モリアオガエルの卵が沢山。オタマジャクシもいっぱいいました!イモリも!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 下山中にガマガエル発見!
久しぶりに見た~。
下山中にガマガエル発見! 久しぶりに見た~。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 コイツは夜叉が池を目指すのだろうか?頑張れ!
コイツは夜叉が池を目指すのだろうか?頑張れ!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 入り口のカツラの木。こんなに大きいんです。
楽しかった~。夜叉が池さんありがとうございました!
入り口のカツラの木。こんなに大きいんです。 楽しかった~。夜叉が池さんありがとうございました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。