美ヶ原高原

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

山本小屋ふる里館スタート まずは牛伏山へ寄ってふる里館に戻る。 ( ゚д゚)ハッ!昼食を食べるの忘れていた!と、ふる里館で私は ドライカレー、夫はラーメンを食べ、やっと本当のスタート。 牛さんをながめながらハイク👣 塩くれ場から百曲り園地を経由して王ヶ頭へ。アルプス展望コースと言うことでしたが、雲が多く雲の隙間からチラッと見えたような、、、 でも、このコースは高度感があり、気持ちのいい道でした。 私達は、王ヶ頭までこちらを歩きましたが、最後の王ヶ頭まで、ちょっとした急登になりますので、登りは苦手!と言われる方は、こちらを帰路にされる方がいいかもしれません。 王ヶ頭ホテル内でハニーミルクをいただいていると、突然の雨が。 雨はすぐに止み、うっすらと虹🌈がかかりました。ラッキー💕 戻りはホテルの送迎バスが行き来する牧場と牧場の間の道を通ってふる里館に帰ってきました。 お天気のいい日に、また訪れたいです。 コースタイムは、登りはゆっくりめ、下りはかなり急ぎましたので、標準とはまったく違っていると思います💦