今日は海の日ですが、自分は復活の山の日!

2017.07.17(月) 日帰り

DAY 1

足の治療とリハビリのため通院しているクリニックのトレーナーさんのゴッドハンドとトレーニングメニューの効果もあって 先週より1時間以上の平地ウォーキング、そしてスローですがジョギングも徐々に再開できるようになり、 三連休最後の日、呉娑々宇山までリハビリ登山に行ってきました^^ 実はこの辺りは今まで登ってなかったんですね^^; 自分の軌跡マップを見るとぽっかり空いてるんで復活の際はここと決めておりました。 しばらくぶりの山行で季節はもうすっかり真夏、日中の活動は辛そうなので午前中に下山完了したいと思い、早い時間帯に登山開始。 道中は大汗をかくことを覚悟してましたが、稜線に出ると尾根を抜ける風が意外と心地よく標高が上がるにつれ涼しさを感じられます。 夏山の深緑の中をいつもの6~7割ペースでゆっくりと歩いて森林浴を満喫、野山を駆け回っていた子供の頃の夏休みを思い出すよう。 岩屋観音やバクチ岩からの広島市内を見渡す景色は最高でした(^-^) 虫もほぼおらんかったが、いつもこんなもんなのかな?快適快適🎵 トレランの再開にはもうしばらくかかりそうですが、あらためて山活できる事に感謝です。 ルートバリエーションが豊富なんで何度でも来たい山ですね(^^♪どうして今まで来なかったんだろ?(笑) 呉娑々宇山の山頂手前では、比婆スカ以来のにっちんさんとバッタリ遭遇! スタート時の水分峡は閑散としてたのに、下りてきたらデイキャンプや水遊びのファミリー等で賑わってました。 そして下山後は安芸の湯でさっぱりスッキリ!