黄金山〜雨の隙間をぬって。ツルツルクレイジー旧道

2017.07.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 32
休憩時間
1 時間 16
距離
3.8 km
のぼり / くだり
565 / 561 m
1 39
53

活動詳細

すべて見る

3連休最終日、海の日。(だったね。そういえば。) 実は中止になりかけた山行でした。 家で大人しく過ごすのもなーと。てんくら眺めてたら午前中はもちそう。。 ってことで、行ったことある神居尻へソロで挑もうかと思っていました。(本当は黄金に行きたかったんだけど。) 同行予定だった方にそれを伝えたら、来てくれるってことになり、しかも黄金の方を推してくれて、 わたしとしては棚からぼた餅状態の喜び♡ 行きも帰りもゲリラ豪雨に見舞われましたが、 山行中はほどんど雨に当たることなく、むしろちょっと晴れ間もあったり。 ピーク貸切でゆっくりごはんタイムも満喫。 旧道の崖登り、期待してましたが、期待以上笑 慎重に進みながらも、全身で登山を楽しみ?ました。 登ってる時はいつまで続くの...と先の見えない不安に若干の絶望感、、笑 そして、霧の中のピーク、偽ピーク。まっしろい世界。 余計に恐怖感が増します。 でも、無事帰還したら結果すべて楽しかった思い出! 泥んこになって、山と一体になれた感(うっとり。) 下りは迷わず新道でした。笑 強行山行にお付き合いくださり、ありがとうございました! ※大事をとってカメラちゃんには車で留守番しててもらいました。

黄金山 雨やんだ!いってきまーす!
雨やんだ!いってきまーす!
黄金山 旧道。試されてきます。
旧道。試されてきます。
黄金山 なだらかな道がつづきます。
なだらかな道がつづきます。
黄金山 緑が元気
緑が元気
黄金山 きのこは絶賛元気に増殖中
きのこは絶賛元気に増殖中
黄金山 ジェニってる♡(フォトジェニックが略されこんなかたちに。)
ジェニってる♡(フォトジェニックが略されこんなかたちに。)
黄金山 相変わらず最後尾からのそりのそりと登ります。
相変わらず最後尾からのそりのそりと登ります。
黄金山 一瞬の晴れ間からの、雲が迫ってくーる。
一瞬の晴れ間からの、雲が迫ってくーる。
黄金山 前屈しながら撮りました。
前屈しながら撮りました。
黄金山 はじまったーーキターーと言ったら、全然まだはじまったレベルじゃないらしい。(がーん。)
はじまったーーキターーと言ったら、全然まだはじまったレベルじゃないらしい。(がーん。)
黄金山 ...すごい斜度なんだけどねぇ。
...すごい斜度なんだけどねぇ。
黄金山 なんとか目で見えてるように撮れないものかと試行錯誤。iPhoneも泥んこ。
なんとか目で見えてるように撮れないものかと試行錯誤。iPhoneも泥んこ。
黄金山 シシガミさまが出てきそうじゃあない?わたしのアドレナリンも出はじめて来た頃。
シシガミさまが出てきそうじゃあない?わたしのアドレナリンも出はじめて来た頃。
黄金山 だいぶすっとびましたが、旧道の試練ここまで。
暫く写真撮ってる余裕なし。
だいぶすっとびましたが、旧道の試練ここまで。 暫く写真撮ってる余裕なし。
黄金山 すぐ真横。断崖絶壁。ギザギザ。ビトイーン。
すぐ真横。断崖絶壁。ギザギザ。ビトイーン。
黄金山 一気に高度を稼いでます。夏休み最終日に慌てて宿題やる感覚です。
一気に高度を稼いでます。夏休み最終日に慌てて宿題やる感覚です。
黄金山 偽ピーク手前。乾いてます。ごろ寝で身体全体を休ませるのにもってこい。
偽ピーク手前。乾いてます。ごろ寝で身体全体を休ませるのにもってこい。
黄金山 もう少しー本当にもう少し。
もう少しー本当にもう少し。
黄金山 まっしろ。まだ行ってはならないところに来てしまった感覚。(天国)
まっしろ。まだ行ってはならないところに来てしまった感覚。(天国)
黄金山 距離の看板、無造作...というか落ちてました。
距離の看板、無造作...というか落ちてました。
黄金山 ここまでが限界。
ここまでが限界。
黄金山 ピークへ移動
ピークへ移動
黄金山 あの怪しい影がそうですね。。怪しすぎます。
あの怪しい影がそうですね。。怪しすぎます。
黄金山 一瞬の癒し。
一瞬の癒し。
黄金山 ついた。
ついた。
黄金山 こんなに泥々になったのは久しぶりです。
こんなに泥々になったのは久しぶりです。
黄金山 カルシファードヤ顔。
カルシファードヤ顔。
黄金山 偽ピークに戻って撮影会。お気遣いありがとうございます。
偽ピークに戻って撮影会。お気遣いありがとうございます。
黄金山 蜘蛛の巣が綺麗だったけど、もっと綺麗に撮れたはず。。不完全燃焼。
蜘蛛の巣が綺麗だったけど、もっと綺麗に撮れたはず。。不完全燃焼。
黄金山 旧道の過酷さを物語る。主役級の彼らも泥んこ。容赦ないです。
旧道の過酷さを物語る。主役級の彼らも泥んこ。容赦ないです。
黄金山 くぐるやつ。他の方のレポで良く見てました。
くぐるやつ。他の方のレポで良く見てました。
黄金山 ここだけピンクでした。
ここだけピンクでした。
黄金山 キイチゴ?なんかの実
キイチゴ?なんかの実

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。