櫛形山〜裸山〜唐松岳〜丸山 周回

2017.07.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 40
休憩時間
51
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1542 / 1546 m
2 2
38
7
47
1 30
28
40
1 19

活動詳細

すべて見る

静岡からR52で山梨や長野へ行く時に目立つ山が櫛形山です。登った事がない時点での印象は南アルプスを隠すデカイ山(ごめんね🙏) 自宅を出る際にかなり強い雨が降っていましたが、予報では現地は晴れに向かう事から行っちゃいました。 むーさん、千さんの足取りを見ながらしんがりでゆっくり話しながら歩いたのですが、山頂で二人共、余裕があったので当初の予定の中尾根→北尾根コースからロングになる周回コースに変更しました。念の為、自分好みのコース希望で歩いて貰った訳じゃないですよ💧おかげで自分はさらに楽しめましたけどね。 お二人共、頼もしいねえ💪 下山後の温泉も含め楽しく感謝。 また計画しましょう。

櫛形山・裸山・唐松岳 伊奈ヶ湖キャンプ場🏕 駐車場からスタートです。
夜半の雨が強く心配しましたが行けそう🌧
伊奈ヶ湖キャンプ場🏕 駐車場からスタートです。 夜半の雨が強く心配しましたが行けそう🌧
櫛形山・裸山・唐松岳 千さん、1,000m標識を見逃す😢
あわてて呼び止め、これは外せないでしょ😊
千さん、1,000m標識を見逃す😢 あわてて呼び止め、これは外せないでしょ😊
櫛形山・裸山・唐松岳 可愛いお花が見られました。
可愛いお花が見られました。
櫛形山・裸山・唐松岳 とろろコンブってむーさんが言うから、それにしか見えなくなっちゃったよ。何人分あるんだろ😋
とろろコンブってむーさんが言うから、それにしか見えなくなっちゃったよ。何人分あるんだろ😋
櫛形山・裸山・唐松岳 櫛形山ほこら小屋到着。
トイレと水場が近くにあります。
櫛形山ほこら小屋到着。 トイレと水場が近くにあります。
櫛形山・裸山・唐松岳 これなら寝られるッ!…と思う。
これなら寝られるッ!…と思う。
櫛形山・裸山・唐松岳 やはり雨が降っていたのかな?その割には山道はネチャネチャしていなくて歩きやすい。
やはり雨が降っていたのかな?その割には山道はネチャネチャしていなくて歩きやすい。
櫛形山・裸山・唐松岳 櫛形山は凄い変わった大木が多く見られました。
櫛形山は凄い変わった大木が多く見られました。
櫛形山・裸山・唐松岳 ずっとチラ見では木陰から見えていましたが、やっと開けた所があった〜🎶
ちょっと本気でテンション⤴︎⤴︎ だって雨だったんですよ😆
ずっとチラ見では木陰から見えていましたが、やっと開けた所があった〜🎶 ちょっと本気でテンション⤴︎⤴︎ だって雨だったんですよ😆
櫛形山・裸山・唐松岳 櫛形山のカラマツ、立派です👏
櫛形山のカラマツ、立派です👏
櫛形山・裸山・唐松岳 北岳と間ノ岳
北岳と間ノ岳
櫛形山・裸山・唐松岳 鳳凰山と中央奥は甲斐駒ヶ岳
鳳凰山と中央奥は甲斐駒ヶ岳
櫛形山・裸山・唐松岳 アヤメ
アヤメ
櫛形山・裸山・唐松岳 千さんが上手に焼いてくれました。
ありがとう😊
千さんが上手に焼いてくれました。 ありがとう😊
櫛形山・裸山・唐松岳 アヤメ平の木道散策。
むーさんは、対人能力が長けています。
元々キャンプやスキー等のアウトドアの人なので、経験積めば立派な山ヤになっていくと思います。
アヤメ平の木道散策。 むーさんは、対人能力が長けています。 元々キャンプやスキー等のアウトドアの人なので、経験積めば立派な山ヤになっていくと思います。
櫛形山・裸山・唐松岳 ナデシコ
ナデシコ
櫛形山・裸山・唐松岳 今日の白い花はみんな分かりません。
やっぱり駄目やね🙅‍♂️
今日の白い花はみんな分かりません。 やっぱり駄目やね🙅‍♂️
櫛形山・裸山・唐松岳 唐松岳(1,856m)
三角点あり、展望無し。
唐松岳(1,856m) 三角点あり、展望無し。
櫛形山・裸山・唐松岳 丸山到着
三角点無し、展望無し。この辺りは歩く方が少なくて道を探しながら歩きました。地味な山頂ですが何故か三人はハイテンション🚶🚶‍♀️🚶〜🎵
丸山到着 三角点無し、展望無し。この辺りは歩く方が少なくて道を探しながら歩きました。地味な山頂ですが何故か三人はハイテンション🚶🚶‍♀️🚶〜🎵
櫛形山・裸山・唐松岳 時間に余裕があったのと、舗装路をなるべく歩きたくないとの事から、破線コースを歩き駐車場へ戻りました。この道はあんまり勧められません。
時間に余裕があったのと、舗装路をなるべく歩きたくないとの事から、破線コースを歩き駐車場へ戻りました。この道はあんまり勧められません。
櫛形山・裸山・唐松岳 下山後、赤石温泉で汗を流します♨️
この温泉に至る丸山林道は、奈良田に繋がっていますね。フムフム🤔
下山後、赤石温泉で汗を流します♨️ この温泉に至る丸山林道は、奈良田に繋がっていますね。フムフム🤔
櫛形山・裸山・唐松岳 ぬるい、中間、熱い…と温度差があり交換浴。泉質も良好で気持ち良かった〜。混浴温泉でしたよ。
ぬるい、中間、熱い…と温度差があり交換浴。泉質も良好で気持ち良かった〜。混浴温泉でしたよ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。