メルヘンな八ヶ岳へ、白駒池テント泊2日目 憧れのにゅう、それから揚げパンへ!!

2017.07.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:47

距離

6.8km

のぼり

422m

くだり

422m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
1 時間 3
距離
6.8 km
のぼり / くだり
422 / 422 m

活動詳細

すべて見る

白駒池テント泊二日目でございます~。(^_^) お天気が悪いので日の出はスルー。(笑)とはいえ、昨晩の大雨は朝にはすっかり止んでました。 いつもいつも反省しないのですが・・・ 楽しくて、飲みすぎて翌朝は二日酔い~。 頭が痛いのでロキソニンを飲んでうだうだとテント内を片付けたり朝食を済ませる。その間にリーダーが本日の予定を相談に来るが どうにも絶不調。こんなんで今日はにゅうへ行けるだろうか?? ・・・ところが歩き出したら今日は絶好調!(^^)! リーダーの「先に言っていいよ」で調子に乗ってにゅうまでルンルン気分で飛ばしました~。 気持ちよかった~しかもにゅうは最高!!写真で見ていたけど実際に見て感動でした! 左には雲海、右には大きな富士山が見えていましたよ~。 にゅうへの岩よじ登りも最高!帰りにどうやって降りるんだろう?と思ったら迂回ルートがちゃんとあった。(笑) 時間があったので、もう一か所行きたいと思っていた高見石小屋にも寄ってもらう事が出来て、名物の揚げパンを食べました~。 美味しかったし、高見石山の岩岩も楽しかった~。 名残惜しいけどキャンプ場に戻りテントを撤収。 帰りに秘境的な素敵な温泉に寄って頂き汗を流し、美味しいおそばを食べてから帰りました~。 楽しかった~。みなさんありがとうございました。

蓼科山・横岳・縞枯山 二日目~。テントから覗いたところ。
雨は止んでいます。
二日目~。テントから覗いたところ。 雨は止んでいます。
蓼科山・横岳・縞枯山 メープルクルミパンをガスで炙って朝ごはんです。
この網は100均の網ですよ。コレ、便利なんです~。
取っ手が付いているんですが、取っ手は外してあります~。
(もちろん取っ手も熱くなった網をおろしたりするのに使えますよ。
メープルクルミパンをガスで炙って朝ごはんです。 この網は100均の網ですよ。コレ、便利なんです~。 取っ手が付いているんですが、取っ手は外してあります~。 (もちろん取っ手も熱くなった網をおろしたりするのに使えますよ。
蓼科山・横岳・縞枯山 用意の早いまきちゃんときょんさん。おいてかれそう~。
用意の早いまきちゃんときょんさん。おいてかれそう~。
蓼科山・横岳・縞枯山 苔が凄すぎてうっとりします~。
苔が凄すぎてうっとりします~。
蓼科山・横岳・縞枯山 本当に物の怪棲んでいるようです。
本当に物の怪棲んでいるようです。
蓼科山・横岳・縞枯山 何の花かわからない。
何の花かわからない。
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒池。
白駒池。
蓼科山・横岳・縞枯山 湿原、残念ながらほとんど花がありません。
湿原、残念ながらほとんど花がありません。
蓼科山・横岳・縞枯山 カニコウモリ
カニコウモリ
蓼科山・横岳・縞枯山 かわええ~。
かわええ~。
蓼科山・横岳・縞枯山 八ヶ岳独特の岩と苔の道です。
八ヶ岳独特の岩と苔の道です。
蓼科山・横岳・縞枯山 燃えます~。!(^^)!
リーダーから「先に行ってもいいよ」の言葉にスイッチ入りました!(笑)
燃えます~。!(^^)! リーダーから「先に行ってもいいよ」の言葉にスイッチ入りました!(笑)
蓼科山・横岳・縞枯山 岩ゴロゴロ萌えます~。
岩ゴロゴロ萌えます~。
蓼科山・横岳・縞枯山 もやが出てきました。
もやが出てきました。
蓼科山・横岳・縞枯山 なんと幻想的な~。
なんと幻想的な~。
蓼科山・横岳・縞枯山 大好物な道でございます~。(^^)
大好物な道でございます~。(^^)
蓼科山・横岳・縞枯山 あの上がにゅう!!!興奮します~
少し上の所でメンバーを待ちます。
あの上がにゅう!!!興奮します~ 少し上の所でメンバーを待ちます。
蓼科山・横岳・縞枯山 コケモモ。
コケモモ。
蓼科山・横岳・縞枯山 先に登っている人を見ると・・・
結構急だよねえ??
なんとか登りやすい場所をよじ登ります。(実は左側の方に迂回路がありました。)
先に登っている人を見ると・・・ 結構急だよねえ?? なんとか登りやすい場所をよじ登ります。(実は左側の方に迂回路がありました。)
蓼科山・横岳・縞枯山 三角点めっけ!
三角点めっけ!
蓼科山・横岳・縞枯山 にゅう到着!
にゅう到着!
蓼科山・横岳・縞枯山 雲海、凄いきれい!
雲海、凄いきれい!
蓼科山・横岳・縞枯山 夫婦行きます~
夫婦行きます~
蓼科山・横岳・縞枯山 正面富士山が見えます。何度も雲に隠れては現れるを繰り返します。
正面富士山が見えます。何度も雲に隠れては現れるを繰り返します。
蓼科山・横岳・縞枯山 にゅうと富士山
にゅうと富士山
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒池方面。
白駒池方面。
蓼科山・横岳・縞枯山 先端。
先端。
蓼科山・横岳・縞枯山 にゅうの岩場をおりたところでも富士山が見えます。
にゅうの岩場をおりたところでも富士山が見えます。
蓼科山・横岳・縞枯山 白駒池に戻ってきました~。
白駒池に戻ってきました~。
蓼科山・横岳・縞枯山 時間があるとのことで高見石小屋へ向かいます~。
さあ~揚げパン揚げパン~(^^)
時間があるとのことで高見石小屋へ向かいます~。 さあ~揚げパン揚げパン~(^^)
蓼科山・横岳・縞枯山 高見石小屋までの道は結構急な岩ゴロゴロの道でした。
高見石小屋までの道は結構急な岩ゴロゴロの道でした。
蓼科山・横岳・縞枯山 おしゃれだわ~。
おしゃれだわ~。
蓼科山・横岳・縞枯山 揚げパンうまそう~。
揚げパンうまそう~。
蓼科山・横岳・縞枯山 はらぺこあおむしに先に食べられてしまいます~。
はらぺこあおむしに先に食べられてしまいます~。
蓼科山・横岳・縞枯山 休憩後に高見石山へ登ります。
岩ゴロゴロにテンションあがります~。
休憩後に高見石山へ登ります。 岩ゴロゴロにテンションあがります~。
蓼科山・横岳・縞枯山 下山してから蓼科の秘湯「石遊の湯」によって頂きました。その後そのお隣のお蕎麦屋さんで。
石遊の湯はなかなか素朴な秘湯という感じが良かったです!
おそばも美味しかったよ~
下山してから蓼科の秘湯「石遊の湯」によって頂きました。その後そのお隣のお蕎麦屋さんで。 石遊の湯はなかなか素朴な秘湯という感じが良かったです! おそばも美味しかったよ~
蓼科山・横岳・縞枯山 そしてここからもらいものの写真です~。
高見石山にて~。きょんさんの西川君を無断使用~
そしてここからもらいものの写真です~。 高見石山にて~。きょんさんの西川君を無断使用~
蓼科山・横岳・縞枯山 酔っぱらっていません。(笑)これはオランジーナなので。
揚げパン食べて満足~の瞬間です。
酔っぱらっていません。(笑)これはオランジーナなので。 揚げパン食べて満足~の瞬間です。
蓼科山・横岳・縞枯山 本当に仲睦まじい~。
本当に仲睦まじい~。
蓼科山・横岳・縞枯山 まきちゃん「ドラキチ!ほら、あそこに富士山が見えるだろう?」
ドラキチ「く・・・苦しいです。」
どう見てもうで組んでいるのではなく、首絞めているようにしか見えませんがな。
でもお姫様抱っこにも見える??こんなところでお姫様抱っこは嫌だよなー(笑)
今にも崖に落とされそうな(笑)サスペンスな一幕でした。
まきちゃん「ドラキチ!ほら、あそこに富士山が見えるだろう?」 ドラキチ「く・・・苦しいです。」 どう見てもうで組んでいるのではなく、首絞めているようにしか見えませんがな。 でもお姫様抱っこにも見える??こんなところでお姫様抱っこは嫌だよなー(笑) 今にも崖に落とされそうな(笑)サスペンスな一幕でした。
蓼科山・横岳・縞枯山 富士山を見つめる
富士山を見つめる
蓼科山・横岳・縞枯山 にゅうで全員で記念撮影~。(^^)
にゅうで全員で記念撮影~。(^^)
蓼科山・横岳・縞枯山 ピースをするとリーダーに叱られますよ。
ピースをするとリーダーに叱られますよ。
蓼科山・横岳・縞枯山 高見石山。楽しい~
高見石山。楽しい~
蓼科山・横岳・縞枯山 にゅうへ行く前に荷物の整理中。
にゅうへ行く前に荷物の整理中。
蓼科山・横岳・縞枯山 高見石小屋にて。
高見石小屋にて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。