台倉高山・帝釈山・田代山(三座まとめて)

2017.07.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

14.8km

のぼり

1113m

くだり

1107m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
44
距離
14.8 km
のぼり / くだり
1113 / 1107 m
1 30
1 12
29
46
1 20
22

活動詳細

すべて見る

天気が怪しかったのですが、思いきってロングドライブに行って来ました。 登山開始時はガスガスの雨パラパラ。そして寒い。 台倉高山山頂も全く視界無し。 天気の回復を信じて帝釈山へ。途中陽が差してきたけど、頂上からの展望はいまいち。 田代山へgo。湿原の植物を見たら展望なんて気にならず、普段、植物の写真なんてあまり撮らないのにお花達をパシャパシャ。 風に流されるワタスゲ、久しぶりに見たニッコウキスゲ、後は名前がわからない植物達に、すっかり魅了させられました。一眼レフ持ってくれば良かった。 花の勉強でもしようかと思ったけど、普段みれない花等を山に行って見るだけでも十分楽しい。外の方の記録に花の名前が書いてあってもまったく覚えない。もう一周したい所だけど、帰りの時間もあるので、戻ります。 帰りの帝釈山では日光連山、白根山が良く見えました。福島の方の山は名前がわからないけど、少し雪も見えました。 いくつかの湿原に行ったけど、こんなに堪能したのは初めて。 海の日に山、仕方ないですね、海無し県は。 「目指せ、栃木百名山完登!」残り5座。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。