ツェルマット朝散歩

2017.07.18(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:04

距離

2.0km

のぼり

62m

くだり

64m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
6
距離
2.0 km
のぼり / くだり
62 / 64 m
1 4

活動詳細

すべて見る

前日までの疲れがたまり、またマッターホルンにはまあまあ満足した我々は(←罰あたりな)、今日は山には向かわず、街の雰囲気を楽しみながら、のんびり呑んだくれることにしました。 これはその前の朝散歩(兼ホテルウォッチング)の様子です。

マッターホルン 街の植え込みにもエーデルワイスが。
街の植え込みにもエーデルワイスが。
マッターホルン 往きは、メインの通りからは川向こうの細い路地を歩いて行きます。
往きは、メインの通りからは川向こうの細い路地を歩いて行きます。
マッターホルン リサイクル系ゴミ箱。オシャレです。
リサイクル系ゴミ箱。オシャレです。
マッターホルン ときどきこういう、切り株のオブジェ兼水汲み場があります。イメージはゾウですね。
ときどきこういう、切り株のオブジェ兼水汲み場があります。イメージはゾウですね。
マッターホルン ホテル・ファイアフライです。TAのツェルマットホテルランキング1位と思っていたら、いつの間にか新興のキャーフ・デ・ザルプに取って代わられていたようです。
ホテル・ファイアフライです。TAのツェルマットホテルランキング1位と思っていたら、いつの間にか新興のキャーフ・デ・ザルプに取って代わられていたようです。
マッターホルン これ、良〜く見ていただければわかるのですが、リスです。せっせとお食事中でした。
これ、良〜く見ていただければわかるのですが、リスです。せっせとお食事中でした。
マッターホルン 今日のマッターホルンは雲がちですねぇ。
今日のマッターホルンは雲がちですねぇ。
マッターホルン シュバルツゼー行きのゴンドラ乗り場に到着です。
シュバルツゼー行きのゴンドラ乗り場に到着です。
マッターホルン このあたりのアパートメントに、スキーヤーの友人夫婦が昨冬宿泊していたそうです。街の喧騒を離れ、マッターホルンも近く、とても良いところでした。
このあたりのアパートメントに、スキーヤーの友人夫婦が昨冬宿泊していたそうです。街の喧騒を離れ、マッターホルンも近く、とても良いところでした。
マッターホルン マッターホルン・フォーカスです。ここも宿泊先候補でした。
マッターホルン・フォーカスです。ここも宿泊先候補でした。
マッターホルン 折り返して街の方に戻って行きます。正面に見えるのが、例のキャーフ・デ・ザルプです。テラスがとても気持ち良さそうですが、手前の山の稜線が被るぶん、マッターホルンの景観はどうでしょうか?
折り返して街の方に戻って行きます。正面に見えるのが、例のキャーフ・デ・ザルプです。テラスがとても気持ち良さそうですが、手前の山の稜線が被るぶん、マッターホルンの景観はどうでしょうか?
マッターホルン このレストランのテラス席は気持ち良さそうですね。
このレストランのテラス席は気持ち良さそうですね。
マッターホルン ネズミ返しのある、古い建物を抜けて行きます。
ネズミ返しのある、古い建物を抜けて行きます。
マッターホルン 街まで戻ってきました。マーモットの泉の向こうに見えるのは、かのツェルマッターホフです。
街まで戻ってきました。マーモットの泉の向こうに見えるのは、かのツェルマッターホフです。
マッターホルン 変なオブジェその②。これはおっさんですね。
変なオブジェその②。これはおっさんですね。
マッターホルン 花の美しい街です。
花の美しい街です。
マッターホルン ホテルに戻りました。今日はベランダからマッターホルンを眺めながら、のんびり呑んだくれることにします^ ^
ホテルに戻りました。今日はベランダからマッターホルンを眺めながら、のんびり呑んだくれることにします^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。