伊勢山上 🐘Mammusi との出会い。毒蝮!

2017.07.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
1 時間 15
距離
2.4 km
のぼり / くだり
255 / 256 m
15
1 38

活動詳細

すべて見る

友人から、8月の富士登山の足慣らしに行きたいからと、伊勢山上へ誘われたので行ってきました、、、なんか違う気もするが、、、まあいい、ロープ持ってゴー! で、ここでは珍しいマムシとの遭遇!道の真ん中にいました!もうちょっと踏んじまうところだっただろぉぉ! で、僕のメットも🐍マムーシ! あっ、🐘マムートだ、、😞すまそ とりあえず、このエリアでクライミング遊びができるところを模索中。ただ、岩の風化が進行していて危険箇所多し。また、ピトン打つなと住職にピトンを打たれているので、立木支点で懸垂下降、アッセンダーで一人登りが基本となりまする。で、ちょこちょことやってみた。 行場を一つずつ通過し最後に雨が。 ここは、普通に周ると2時間で周れますよ。 下山後、住職にライチをいただき仔犬とたわむれる。山里の穏やかな雰囲気が過ぎて行く。なかなかいいところ。 隣に手打ちそば屋「悠庵」もありまする。ちょっと走ると「うきさとむら」という地元のおばちゃんたちがやってる食堂もありまする。モロヘイヤうどん、いけますよ。 空いていていたら、案内しますよ。

活動の装備

  • マムート(MAMMUT)
    57cm ウォールライダー
  • ペツル(PETZL)
    シャント

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。