母娘で北海道へ: 美瑛・富良野・積丹ブルーの旅

2017.07.20(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

母と2人で2泊3日の北海道旅行に行ってきました。今回は観光バスツアーのため、山歩きはありませんが、たくさんのお山が見られるのも期待しちゃいます⛰ 出発前日くらいまで、行き先となる地方は大荒れの天気で心配でしたが、私たちの滞在中は一度サッと霧雨にあった以外は曇り〜晴れで、また猛暑の合間にもあたり比較的穏やかなお天気でした。 あまり経験のないツアーバスでの観光は、目的地までスイスイ連れて行ってもらえて、降りたら見て👀、食べて🍦🍣🍗🦀、また乗る🚌、の繰り返し💨 移動は長いけれど、短時間でラク〜に名所だけ回って帰ってこれました。もうお腹いっぱい!今度はのんびり来たいなぁ。できれば、次回は山歩きもしたーい!

富良野スキー場 フェリーで出発です。
フェリーで出発です。
富良野スキー場 人に慣れたカモメ。次々飛んできて、伸ばした手からお菓子を持って行きます。
人に慣れたカモメ。次々飛んできて、伸ばした手からお菓子を持って行きます。
富良野スキー場 いってきます、本州。
いってきます、本州。
富良野スキー場 ワンコも乗れます。ワンコも外に出られる専用バルコニー付き。他にも大型犬2匹まで飼い主と同室で過ごせる個室もあり。
ワンコも乗れます。ワンコも外に出られる専用バルコニー付き。他にも大型犬2匹まで飼い主と同室で過ごせる個室もあり。
富良野スキー場 白く見えるのは、下北半島の仏ヶ浦のあたりだと思います。
白く見えるのは、下北半島の仏ヶ浦のあたりだと思います。
富良野スキー場 前方を見ながら、ゆったりリクライニングシートで過ごせる「ビューシート」を利用しました。
前方を見ながら、ゆったりリクライニングシートで過ごせる「ビューシート」を利用しました。
富良野スキー場 函館山が見えてきました。
函館山が見えてきました。
富良野スキー場 洞爺湖
洞爺湖
富良野スキー場 で、ソフト😝
で、ソフト😝
富良野スキー場 こんなのがあったり。
こんなのがあったり。
富良野スキー場 いかにも北海道な景色を見たり。
いかにも北海道な景色を見たり。
富良野スキー場 曇り空で少し薄暗いですが、花好きの母も喜んでくれたよう😊
曇り空で少し薄暗いですが、花好きの母も喜んでくれたよう😊
富良野スキー場 メロン食べ放題🍈🍈🍈
メロン食べ放題🍈🍈🍈
富良野スキー場 ラベンダーもいろんな種類があり、紫だけでも色とりどり。
ラベンダーもいろんな種類があり、紫だけでも色とりどり。
富良野スキー場 なかなかテレビや雑誌で見るようには写せなかった😖
なかなかテレビや雑誌で見るようには写せなかった😖
富良野スキー場 とりあえず撮りまくる📷
とりあえず撮りまくる📷
富良野スキー場 これなんだったかな。上から。
これなんだったかな。上から。
富良野スキー場 横から。
横から。
富良野スキー場 ラベンダーの香り〜😌
ラベンダーの香り〜😌
富良野スキー場 空飛ぶメロン
空飛ぶメロン
富良野スキー場 積丹ブルー。お花の写真がうまく撮れなかったから、地図とは合わないけど、これをベストに💧
積丹ブルー。お花の写真がうまく撮れなかったから、地図とは合わないけど、これをベストに💧
富良野スキー場 ランプでいい雰囲気
ランプでいい雰囲気
富良野スキー場 ニセコアンヌプリは雲の中
ニセコアンヌプリは雲の中
富良野スキー場 羊蹄山は少し出てくれました。大きさが伝えきれない😅
羊蹄山は少し出てくれました。大きさが伝えきれない😅
富良野スキー場 ジェラート💕 ハスカップとチーズだったかな?
ジェラート💕 ハスカップとチーズだったかな?
富良野スキー場 北海道駒ヶ岳。独特な形。バスの車内からなので全貌が写せなくて残念。
北海道駒ヶ岳。独特な形。バスの車内からなので全貌が写せなくて残念。
富良野スキー場 背の高いバスに突如同じ目線の牛ちゃんたち🐮🐮🐮
背の高いバスに突如同じ目線の牛ちゃんたち🐮🐮🐮
富良野スキー場 何度も信号で前後行ったり来たり。目も合って、なんだか照れちゃう☺️
何度も信号で前後行ったり来たり。目も合って、なんだか照れちゃう☺️
富良野スキー場 函館山には笠。バイバイ、北海道。また来るね〜。
函館山には笠。バイバイ、北海道。また来るね〜。
富良野スキー場 フェリーの中には、こんな遊び場も。
フェリーの中には、こんな遊び場も。
富良野スキー場 通路もステキ
通路もステキ
富良野スキー場 ビューシート。船員さんの視界確保のため、夜間は前方の窓のブラインドは開けてはいけないことになってます。外が見えないので、飛行機に乗ってる気分でした〜✈️
ビューシート。船員さんの視界確保のため、夜間は前方の窓のブラインドは開けてはいけないことになってます。外が見えないので、飛行機に乗ってる気分でした〜✈️
富良野スキー場 ただいま本州〜
ただいま本州〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。