暗闇の中、早朝より鞍掛山へ

2017.07.20(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
1 時間 4
距離
3.2 km
のぼり / くだり
266 / 420 m
24
2
43
4

活動詳細

すべて見る

前回、ご来光☀️を見に コウちゃんに西山にご案内して頂き✨感動✨したので、 またお願いした所… 今日がお天気が良いとの事で、石川県の鞍掛山に行く事となりました。 近くに山沢山あるのに、加賀まで来て下さりありがとうございました。 4時に、鞍掛山駐車場🚘に待ち合わせ。 真っ暗で、猪🐗が出そうでした。 ヤマップ最初起動しなかったので、途中からスタートです。 上り始めは、4時(╹◡╹) ライト点けて歩き始めます。

鞍掛山・後山・三童子山 スタート時はこんな感じです。(コウちゃんから写真頂きました)
スタート時はこんな感じです。(コウちゃんから写真頂きました)
鞍掛山・後山・三童子山 西ノ谷コースから、ヘッデンの灯りを頼りに上り始めます。
西ノ谷コースから、ヘッデンの灯りを頼りに上り始めます。
鞍掛山・後山・三童子山 少しずつ、明るくなって来ました。
早朝は、気持ちが良いですね😊
少しずつ、明るくなって来ました。 早朝は、気持ちが良いですね😊
鞍掛山・後山・三童子山 舟見平辺りで段々と明るくなってきました。
舟見平辺りで段々と明るくなってきました。
鞍掛山・後山・三童子山 本日の、引率者コウちゃんです。
もう長靴は脱いで、登山靴👟になってました😆
本日の、引率者コウちゃんです。 もう長靴は脱いで、登山靴👟になってました😆
鞍掛山・後山・三童子山 根っこが凄いけど、早朝で涼しいのでキツく感じませんでした(´▽`)
根っこが凄いけど、早朝で涼しいのでキツく感じませんでした(´▽`)
鞍掛山・後山・三童子山 後ろ姿で、ピース✌️w
後ろ姿で、ピース✌️w
鞍掛山・後山・三童子山 山頂到着♪
涼しいですが、汗は💦半端ないです😅
山頂到着♪ 涼しいですが、汗は💦半端ないです😅
鞍掛山・後山・三童子山 朝食の用意をしてたら、ご来光☀️が〜❣️
雲の間から☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝食の用意をしてたら、ご来光☀️が〜❣️ 雲の間から☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鞍掛山・後山・三童子山 気持ち良いです🤗
気持ち良いです🤗
鞍掛山・後山・三童子山 しばらく見とれてました🤗
そして、シャッターチャンス❣️
しばらく見とれてました🤗 そして、シャッターチャンス❣️
鞍掛山・後山・三童子山 iPhone7で、ズーム💚
iPhone7で、ズーム💚
鞍掛山・後山・三童子山 二人で持ち寄った朝飯😋
コウちゃん、スイカ🍉とサクランボ🍒、ローソンスイーツ🍰、冷やし麺…と沢山と有難う御座いました。
私は、ひきたてコーヒー、ファミマサンドイッチです😁
二人で持ち寄った朝飯😋 コウちゃん、スイカ🍉とサクランボ🍒、ローソンスイーツ🍰、冷やし麺…と沢山と有難う御座いました。 私は、ひきたてコーヒー、ファミマサンドイッチです😁
鞍掛山・後山・三童子山 二人で貸切♬
二人で貸切♬
鞍掛山・後山・三童子山 写真では上手く写りませんが、朝日眩しかったです(*´︶`*)
写真では上手く写りませんが、朝日眩しかったです(*´︶`*)
鞍掛山・後山・三童子山 ローソンスイーツ✨on サクランボ🍒乗せ
ローソンスイーツ✨on サクランボ🍒乗せ
鞍掛山・後山・三童子山 すっかり明るくなって来ました。
6時になり、下山します。
すっかり明るくなって来ました。 6時になり、下山します。
鞍掛山・後山・三童子山 小松ドーム方面です。
小松ドーム方面です。
鞍掛山・後山・三童子山 コウちゃんと✌️
コウちゃんと✌️
鞍掛山・後山・三童子山 下山は、行者岩コースから(*´∇`)ノ
下山は、行者岩コースから(*´∇`)ノ
鞍掛山・後山・三童子山 ちょっと、しし岩まで…
ちょっと、しし岩まで…
鞍掛山・後山・三童子山 しし岩の、先頭まで行きなさい😙
と言われ、かなり先頭まで😐
見晴らし最高ですが、ちょっと怖いです😅
しし岩の、先頭まで行きなさい😙 と言われ、かなり先頭まで😐 見晴らし最高ですが、ちょっと怖いです😅
鞍掛山・後山・三童子山 下山時は、蜘蛛の巣と格闘🕷←蜘蛛🕷が苦手な私… 蛇は、大丈夫です(^ー^)
コウちゃんに、盾になって貰いました(笑)

蛇🐍居ないかなぁ〜と言うと、『蛇🐍の出勤時間は、10時から15時迄とか…(笑)』
下山時は、蜘蛛の巣と格闘🕷←蜘蛛🕷が苦手な私… 蛇は、大丈夫です(^ー^) コウちゃんに、盾になって貰いました(笑) 蛇🐍居ないかなぁ〜と言うと、『蛇🐍の出勤時間は、10時から15時迄とか…(笑)』
鞍掛山・後山・三童子山 唯一咲いてた、紫の花🌸
これと、白いお花のドクダミだけでした😊
唯一咲いてた、紫の花🌸 これと、白いお花のドクダミだけでした😊
鞍掛山・後山・三童子山 誰かが、積み上げたんでしょうねぇ〜😮
重そう…
誰かが、積み上げたんでしょうねぇ〜😮 重そう…

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。