紀伊駅から雲山峰山頂を通り、山中渓駅まで

星くずさん YAMAP Meister Bronze

• YAMAPマイスター:ブロンズ
  • 自己紹介:登山ルートを人任せにしないようにしたいと思います。いろんな山にチャレンジしたいです。
  • 生まれ年:1956
  • 経験年数:6ヶ月未満

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山

2015/06/21(日) 23:02

紀伊駅から雲山峰山頂を通り、山中渓駅まで

2015/06/20(土) 10:03

2015/06/20(土) 16:00

標高が490mと侮っていたのですが、歩くと結構、ハードでした。
日陰もあるのは、暑い時期すごく助かりました。しかし、日陰では、道が逆にぬかるんでいて、滑りやすくなっている斜面があるので、ストックがあれば安心かと思います。
紀伊駅(10時出発)から登ると住宅街を抜けて阪和自動車道下のトンネルをくぐったところで、新道路建設による登山道通行止めのお知らせが貼ってあり、ビックリしましたが、隧道を抜ける登山道の→があり、登ることができました。
景色としては、六角堂過ぎた所にある広場が眺めよく、ベンチもあり、昼食には、ぴったりでした。(11時40分着)
雲山峰山頂は石標はあるけど、景色は全然ですね。給水ポイントくらいのイメージでいいですね。
途中ヤマモモを採っている人にお裾分けを頂きました。黒くなっているのが美味しいとのこと。食べると甘酸っぱく美味しかったです。
やはり、関空が見える絶景ポイントは銀の峰第一パノラマ台ですね。
今回、位置情報をONにするのを忘れて途中からの記録になってしまいました。 m(_ _)m