⭐︎ソロっと羊蹄山でご来光❗️⭐︎

2017.07.21(金) 日帰り

DAY 1

木曜日のお仕事中… 明日のお休み午後から用事が出来てしまい、午前中だけで終われる近場のお山に行こうかな〜と 思っていましたところ…🤔 急にいつかやりたかった【羊蹄山のご来光ハイク】を思い出しちゃいました❗️😄 思い立ったが吉日!で早速帰ってシャワーして ご飯食べて歯磨きしたら20時❗️ 寝れるかな〜と一応布団に入りましたがもちろん寝れません🤣 22時から準備を始めて22時30分に自宅出発し 0時30分に登山口に到着❗️ あまりの暗さに怖くてテンション下がりましたが ここまで来て手ぶらで帰るわけにはいきません😀 日の出時刻 この時期は4:10位なので、少し早めに山頂に行きご飯でも食べながら ピカーン✨を待つ計画にして1時に出発✋️ ヘッデン点けてトボトボ歩きます… 暗い 怖いっす😱 今まで ボッチのナイトハイクは藻岩山と三角山しか経験ありません… その時もまあまあ怖かったのに 今日は三角山の5倍位の距離を歩かなければなりません😭 しかもかなりの急登です❗️ 先月登った喜茂別コースほどではないですが、こちらも中々の急登っぷりでございます🤣 当初は汗をかかないゆっくりペースで行こうと思ってましたが、恐怖からか 脚が勝手にグイグイ動きハアハアゼイゼイ汗ダラダラモードにだんだん変わっていきます💦 ざれ場を過ぎたら京極ピークが見えました! この時点でまだ3時13分❗️ あれっ 早過ぎた〜😱 その時 ゴォ〜とものすごい風切り音が❗️😱 立っていられないくらいの強風です😅 雌阿寒岳で経験した以上の強風に、思わず地面に這い蹲り待機しました😫 しばらくすると風が弱まったので 立ち上がり一気に羊蹄山の山頂まで走ります🏃 山頂もやっぱり強風です 赤クマちゃん撮影は全然上手くいきませんし モノクロ自撮りもやる気が起きません😭 そうこうしてる間にだんだんガスが抜けてきました😁 風が強いので 雲の表情がコロコロ変わってなんか面白い❗️ ご来光はイマイチでしたが 幻想的な雲のおかげで気分はスッキリ😊 下山中に晴れ間が見えてきて これから登る方を羨ましく思いながら今日の登山は終了です😄 羊蹄山のボッチご来光は、あんまりオススメしませんですよ〜😅