魔女の瞳に逢いたくて一切経山へ

2017.07.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
23
距離
7.9 km
のぼり / くだり
419 / 415 m

活動詳細

すべて見る

魔女の瞳に逢いたくて、一切経山へ行ってきました🗻 昼前から予定があるけど、どうしても魔女の瞳に逢いたかったので、朝活登山に初チャレンジです。 4時半に浄土平に到着したときには、数台の車が既に停まっていたので、同じようなことをする人はいるもんだと思っていましたが、一切経山へ向かう道中は前後に誰も居なくて、どうやら一番乗りのようでした。 一切経山登頂時も頂上には誰も居なくて、頂上と魔女の瞳を約30分独り占めできました。(早起きすると良いことありますね) 初めて見た魔女の瞳は、素晴らしいの一言でした。 刻一刻と水面の色が変わり、ずっと見ていても飽きないし、いつまでも見ていたくなるような魔力を持った瞳でした。 ~約30年前の話し~ 父親に連れられて、双子の兄貴と一切経山に登りに行ったことを思い出しました。 正確には、浄土平まで行ったものの、その日は雨。そして自分は成長期によって足が痛いことを理由に登らずに車で一人待つことに。 車の中で一人待っているシーンが今でも強く思い出されます。 あの時は、あんまり山にも登りたくないし、雨に濡れなくてラッキーと思っていたと思います。 今、山が好きになり、自ら登るようになってから思うと、あの時の行動は少し悔やまれるというか、もったいないことをしたと思います。 今日は、勝手にあの日にリベンジできた記念日です🎉

吾妻山・一切経山 さぁ、スタート。
浄土平はまだ静まり返ってます。
さぁ、スタート。 浄土平はまだ静まり返ってます。
吾妻山・一切経山 朝日がまぶしい🌄
朝日がまぶしい🌄
吾妻山・一切経山 酸ヶ平避難小屋が見えてきた。
酸ヶ平避難小屋が見えてきた。
吾妻山・一切経山 分岐。
一切経山を目指します。
分岐。 一切経山を目指します。
吾妻山・一切経山 振り返って。
右奥には鎌沼。
降りてきて時間があれば行ってみよう
振り返って。 右奥には鎌沼。 降りてきて時間があれば行ってみよう
吾妻山・一切経山 吾妻小富士があんなに下に見える
吾妻小富士があんなに下に見える
吾妻山・一切経山 あっという間に一切経山の頂上に到着。
約30年前の自分にリベンジです。

お目当ての魔女の瞳はどこかな?
あっという間に一切経山の頂上に到着。 約30年前の自分にリベンジです。 お目当ての魔女の瞳はどこかな?
吾妻山・一切経山 この先に魔女の瞳が
。
あと数十メートル先に進めば見えるはず!!
この先に魔女の瞳が 。 あと数十メートル先に進めば見えるはず!!
吾妻山・一切経山 逢えたー🙌
逢えたー🙌
吾妻山・一切経山 振り返って、一切経山山頂
🗻
こっちもキレイだ。
振り返って、一切経山山頂 🗻 こっちもキレイだ。
吾妻山・一切経山 あ~見とれてしまう😌
あ~見とれてしまう😌
吾妻山・一切経山 少しアップで📷
少しアップで📷
吾妻山・一切経山 良い。
良い。
吾妻山・一切経山 パノラマで📷
パノラマで📷
吾妻山・一切経山 刻一刻と水面の色が変わるので飽きがこない💘
時間を忘れます。
刻一刻と水面の色が変わるので飽きがこない💘 時間を忘れます。
吾妻山・一切経山 吾妻連峰の山々🗻
いつの日か自分が登る日は来るのだろうか?
吾妻連峰の山々🗻 いつの日か自分が登る日は来るのだろうか?
吾妻山・一切経山 ず~と見ていたいけど、時間切れです。
また逢いにきます。
ず~と見ていたいけど、時間切れです。 また逢いにきます。
吾妻山・一切経山 いつかは東吾妻山も登ってみよう。
いつかは東吾妻山も登ってみよう。
吾妻山・一切経山 遠くには安達太良山まで見える。
遠くには安達太良山まで見える。
吾妻山・一切経山 鎌沼に太陽の日差しが当たってキレイだ✨
足を伸ばしてみます。
鎌沼に太陽の日差しが当たってキレイだ✨ 足を伸ばしてみます。
吾妻山・一切経山 イワオトギリでいいのかな?
イワオトギリでいいのかな?
吾妻山・一切経山 鎌沼、東吾妻山のセットも良い😌
鎌沼、東吾妻山のセットも良い😌
吾妻山・一切経山 この景色を独り占め。
この景色を独り占め。
吾妻山・一切経山 お前たちはチングルマなのかい?
来年、花咲く時期に来るからね。
お前たちはチングルマなのかい? 来年、花咲く時期に来るからね。
吾妻山・一切経山 浄土平が見えてきた。
浄土平が見えてきた。
吾妻山・一切経山 これも見たかった、ワタスゲ。
でも、濡れててフワフワじゃなかった⤵
これも見たかった、ワタスゲ。 でも、濡れててフワフワじゃなかった⤵
吾妻山・一切経山 帰ってきた~
朝活終了です。
さぁ、次の予定のために急いで家に帰らないと🚙
帰ってきた~ 朝活終了です。 さぁ、次の予定のために急いで家に帰らないと🚙
吾妻山・一切経山 これはニッコウキスゲ?
これはニッコウキスゲ?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。