白馬縦走❗️

2017.07.21(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

16:10

距離

19.0km

のぼり

2407m

くだり

2424m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 38
休憩時間
5 時間 15
距離
7.1 km
のぼり / くだり
1699 / 134 m
49
1 6
11
7
1 36
DAY 2
合計時間
6 時間 31
休憩時間
1 時間 14
距離
11.7 km
のぼり / くだり
697 / 2290 m

活動詳細

すべて見る

若い頃何度もスキーに通った八方、栂池。 ずっと気になっていたけど行けなかった猿倉、大雪渓、白馬岳を楽しんできました。 白馬山荘で景色を眺めながらのビール、そこかしこに見られる素敵なお花畑、そして雷鳥の親子。 いろいろとご褒美をいただきました。

白馬岳・小蓮華山 猿倉の駐車場。前日の仕事を終えてから準備を開始し、深夜2時半に到着。少しの仮眠では疲れはとれませんが、いきなりこの景色で強制的に目覚めます。
猿倉の駐車場。前日の仕事を終えてから準備を開始し、深夜2時半に到着。少しの仮眠では疲れはとれませんが、いきなりこの景色で強制的に目覚めます。
白馬岳・小蓮華山 猿倉荘で登山届を出して、いよいよ出発です。
猿倉荘で登山届を出して、いよいよ出発です。
白馬岳・小蓮華山 しばらくは林道を歩きます。今日もhidezoさんと一緒です。いつもありがとう。
しばらくは林道を歩きます。今日もhidezoさんと一緒です。いつもありがとう。
白馬岳・小蓮華山 程よく整備された登山道も気持ちが良くてワクワクします。
程よく整備された登山道も気持ちが良くてワクワクします。
白馬岳・小蓮華山 皆さんの日記で何度も見たやつ。本物が見られて嬉しくなります。
皆さんの日記で何度も見たやつ。本物が見られて嬉しくなります。
白馬岳・小蓮華山 軽アイゼンを装着していよいよ大雪渓に突入。
軽アイゼンを装着していよいよ大雪渓に突入。
白馬岳・小蓮華山 終点が見えてきました。
終点が見えてきました。
白馬岳・小蓮華山 左側の斜面からは落石の音が何度も聞こえてきてちょっとビビります。
左側の斜面からは落石の音が何度も聞こえてきてちょっとビビります。
白馬岳・小蓮華山 大雪渓後の登り。すでに脚にきてます。
大雪渓後の登り。すでに脚にきてます。
白馬岳・小蓮華山 小雪渓を横断します。
小雪渓を横断します。
白馬岳・小蓮華山 標高2500メートル付近の看板。
標高2500メートル付近の看板。
白馬岳・小蓮華山 頂上宿舎手前の雪渓。
頂上宿舎手前の雪渓。
白馬岳・小蓮華山 頂上宿舎に到着。
頂上宿舎に到着。
白馬岳・小蓮華山 白馬岳への分岐点。
白馬岳への分岐点。
白馬岳・小蓮華山 白馬山荘が見えてきました。
白馬山荘が見えてきました。
白馬岳・小蓮華山 白馬山荘に到着。
白馬山荘に到着。
白馬岳・小蓮華山 これが雑誌で何度も見たスカイプラザかぁ!
これが雑誌で何度も見たスカイプラザかぁ!
白馬岳・小蓮華山 白馬岳登頂。いい天気で景色が素晴らしい。
白馬岳登頂。いい天気で景色が素晴らしい。
白馬岳・小蓮華山 杓子岳と白馬鑓ヶ岳。
杓子岳と白馬鑓ヶ岳。
白馬岳・小蓮華山 日帰りの予定だったけど、天気が良くてビール飲みたくて。急遽白馬山荘宿泊決定!
日帰りの予定だったけど、天気が良くてビール飲みたくて。急遽白馬山荘宿泊決定!
白馬岳・小蓮華山 ビール後の散策。たくさんの花たちに癒されます。
ビール後の散策。たくさんの花たちに癒されます。
白馬岳・小蓮華山 白馬山荘の夕食。またまたビールで乾杯!
白馬山荘の夕食。またまたビールで乾杯!
白馬岳・小蓮華山 しっかり寝て朝食。早めに並んだからすぐに入れたけど、結構な行列でした。
しっかり寝て朝食。早めに並んだからすぐに入れたけど、結構な行列でした。
白馬岳・小蓮華山 朝食中はガスガスでしたが、しだいに晴れてきてこの景色。立山と剱岳。
朝食中はガスガスでしたが、しだいに晴れてきてこの景色。立山と剱岳。
白馬岳・小蓮華山 遠くに槍ヶ岳も見えました。
遠くに槍ヶ岳も見えました。
白馬岳・小蓮華山 折角泊まったので、杓子岳と白馬鑓ヶ岳に脚を運びます。
折角泊まったので、杓子岳と白馬鑓ヶ岳に脚を運びます。
白馬岳・小蓮華山 杓子岳の山頂へ。
杓子岳の山頂へ。
白馬岳・小蓮華山 杓子岳登頂。反対側はかなり切り立ってました。
杓子岳登頂。反対側はかなり切り立ってました。
白馬岳・小蓮華山 白馬鑓ヶ岳手前のピーク。
白馬鑓ヶ岳手前のピーク。
白馬岳・小蓮華山 白馬鑓ヶ岳へ最後の登り。
白馬鑓ヶ岳へ最後の登り。
白馬岳・小蓮華山 白馬鑓ヶ岳登頂。白馬岳がカッコいい!
白馬鑓ヶ岳登頂。白馬岳がカッコいい!
白馬岳・小蓮華山 白馬鑓ヶ岳からの帰り。本当に花たちがきれいです。
白馬鑓ヶ岳からの帰り。本当に花たちがきれいです。
白馬岳・小蓮華山 雷鳥の親子に遭遇。
雷鳥の親子に遭遇。
白馬岳・小蓮華山 お花畑に雷鳥さん。
お花畑に雷鳥さん。
白馬岳・小蓮華山 頂上宿舎でコーヒータイム。体に浸みて美味かった。
頂上宿舎でコーヒータイム。体に浸みて美味かった。
白馬岳・小蓮華山 帰りの大雪渓。ちょっと引きます。
帰りの大雪渓。ちょっと引きます。
白馬岳・小蓮華山 帰りの白馬尻小屋。
帰りの白馬尻小屋。
白馬岳・小蓮華山 帰りの猿倉荘。
帰りの猿倉荘。
白馬岳・小蓮華山 無事に下山。大雪渓の様子から満車かと思っていましたが、意外と空いてました。
無事に下山。大雪渓の様子から満車かと思っていましたが、意外と空いてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。