少年自然の家野草園〜緑化植物園→春日井三山へ→夜は納涼祭!

2017.07.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
35
距離
9.3 km
のぼり / くだり
641 / 640 m
1 19
10
8
10
8
1 21

活動詳細

すべて見る

先月に続き、春日井三山に出かけました! 今日の目標は「一日楽しもう」 午前中は少年自然の家野草園〜緑化植物園へ。ここは以前にも訪れたのですが、春は様々な花が咲き、秋は紅葉が楽しめる場所です。ヘビ🐍イノシシ🐗注意の看板を横目に、進んで行くと目の前に🐍!もう少しで踏む所でした😱。 よく見るとマムシみたい。危ない所でした。毒毒しいきのこが生えている中、きのこ🍄広場〜緑化植物園へ、三山縦走を目指します。 ボート乗り場近くの椿園から、登り始めたのは大谷山。道樹山はどうやら細野のキャンプ場からのルートじゃないと行けないみたいでした。 美しい竹林を抜け、一気に大谷山頂上へ!そこから→道樹山→大谷山→弥勒山へ。 眺望は今一つも風が気持ち良い山頂でした。前回と同じ周回コースも考えたのですが、気温も↑で無理せず下山。途中、車道を通るコースで工事による通行止め⤵(利用される時は要確認!)再度大谷山を目指す事に! 頂上までは行かないものの、疲労↑。 緑化植物園〜少年自然の家へ。子供達で賑わっていました。 夜は納涼祭の花火大会! YAMAPなのに花火🎆?って言われそうですが、楽しい一日でした\(^o^)/。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。