長七郎山~地蔵岳周回(^з^)-☆

2017.07.22(土) 日帰り

DAY 1

3月に雪山歩いた長七郎山~地蔵岳へ友達と行きました\(^^)/ 午後から☔予報もあるので、最後のルートを緩くして、天候見ながら歩きだし、長七郎山へ。時折ガスが上がってきたりしたけど、山頂では次に行く地蔵岳も見えました😉一旦、小沼へ下りて八丁峠登山口から地蔵岳へ。雪の時には埋もれていた階段を登り30分程で山頂登頂(^_^)v大沼見えました~🙆ここで山ランチと思ったけど、雲流れてきて天気怪しいので下山。大沼方面へ下りる。道がわかりずらかったり、石ゴロゴロで下りより上りに使いたい感じでした。大沼の登山口へ下山。ここは🅿と反対。10分舗装路歩きスキー場で山ランチ(^○^)サラダスパとノンアルワインで乾杯🍷バナナクレープと☕しながらお喋りして、🅿へ戻ります❗ ここ登山口から20分程の緩い上りで八丁峠。途中でポツポツきたので、上だけレインウェアを着て歩きだすと大雨😂濡れたけどドロドロにはならなかったので良かった😉無事下山❗帰りに赤城山の麓にある♨へ。