高川山 朝の散歩

2015.06.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
21
距離
3.3 km
のぼり / くだり
431 / 433 m
5
35
43
2

活動詳細

すべて見る

朝の散歩。 天候のせいかどなたとも会わず。 コース→ 男坂〜高川山〜女坂〜沢コース 駐車場→ 初狩駅付近駐車場見当たりません。田野倉駅に有料駐車場300円あり電車をオススメします。 トイレ→ 初狩駅、登山口にあります。 電波→ 山頂付近S社入りました。 朝イチは、クモの巣があり枝を振りながら歩く必要あり。 看板あちこちあり迷いにくいと思います。 クマベルをお忘れなく 以上、お気をつけて

高川山 登山口にクマ看板あり。
クマベルなく、口で「チリン、チリン」5分もたず。装備は、しっかり!
登山口にクマ看板あり。 クマベルなく、口で「チリン、チリン」5分もたず。装備は、しっかり!
高川山 歩きやすい道。
歩きやすい道。
高川山 看板に従い左を選択。歩きやすい道が右に延長でありそのまま歩くと沢コースで山頂に登れます。沢コースと看板なかっと思います(見落とし?)。
看板に従い左を選択。歩きやすい道が右に延長でありそのまま歩くと沢コースで山頂に登れます。沢コースと看板なかっと思います(見落とし?)。
高川山 ドクダミ?
ドクダミ?
高川山 モグラの掘った跡。
登りながら蛇は、冬眠前後どうやって穴掘るんやろう…
モグラの掘った跡。 登りながら蛇は、冬眠前後どうやって穴掘るんやろう…
高川山 看板あり迷いにくいと思います。男坂を選択。
看板あり迷いにくいと思います。男坂を選択。
高川山 アナコンダ? 遠目に見るとデカイ蛇に見えませんか?
アナコンダ? 遠目に見るとデカイ蛇に見えませんか?
高川山 自然の階段?人工物?
自然の階段?人工物?
高川山 チョットひと休みできる場所あり。
チョットひと休みできる場所あり。
高川山 時間表示助かります。
時間表示助かります。
高川山 雲?で見えないのでこれで我慢。
朝の散歩、雨が降らなかっただけでも良かったと自分に言い聞かせる。
雲?で見えないのでこれで我慢。 朝の散歩、雨が降らなかっただけでも良かったと自分に言い聞かせる。
高川山 あきらめていた景色が数分間隔でうっすら見えた。
あきらめていた景色が数分間隔でうっすら見えた。
高川山 見おろし ①
見おろし ①
高川山 朝食。
少しビッキー祠におすそ分け。
朝食。 少しビッキー祠におすそ分け。
高川山 見おろし ②
見おろし ②
高川山 朝食の写真とほぼ同じ場所、数分で真っ白に。
朝食の写真とほぼ同じ場所、数分で真っ白に。
高川山 参考にさせて頂いた活動記録では、ここから富士山が見えていました。
さっき見た看板から想像を膨らます。
参考にさせて頂いた活動記録では、ここから富士山が見えていました。 さっき見た看板から想像を膨らます。
高川山 男坂、女坂分かれ道。帰りは、女坂を選択。
男坂、女坂分かれ道。帰りは、女坂を選択。
高川山 緩やかでは、ないです。
緩やかでは、ないです。
高川山 慎重に歩く必要あり。
慎重に歩く必要あり。
高川山 木の根元にロープ跡が数カ所。
ご苦労様、ありがとう、これらもお願いします。
木の根元にロープ跡が数カ所。 ご苦労様、ありがとう、これらもお願いします。
高川山 枝で道を塞いでいるのかわからないですが両方にかかっています。左登り、右下りなので右を選択。
枝で道を塞いでいるのかわからないですが両方にかかっています。左登り、右下りなので右を選択。
高川山 看板破損していますがなんとなくわかります。
看板破損していますがなんとなくわかります。
高川山 時間に少しゆとりがある為、沢コースを選択。
時間に少しゆとりがある為、沢コースを選択。
高川山 沢コースですが砂防ダム3つ目ぐらいまで水なし。
沢コースですが砂防ダム3つ目ぐらいまで水なし。
高川山 3ヶ所ぐらい木の根元におっきな穴を見かけました。イノシシが掘ったかな?と思ってましたが今書きながらクマかも…   確信なし
3ヶ所ぐらい木の根元におっきな穴を見かけました。イノシシが掘ったかな?と思ってましたが今書きながらクマかも… 確信なし
高川山 沢コース、数mコンクリート道あり濡れていると滑りやすいです。
沢コース、数mコンクリート道あり濡れていると滑りやすいです。
高川山 アリ地獄。
掘り返して写真撮りたいところですがアリ地獄さんの労力を考え我慢。
アリ地獄。 掘り返して写真撮りたいところですがアリ地獄さんの労力を考え我慢。
高川山 山頂から沢コースを下ってくると向かって右から出てきます(歩きやすい道の延長)。
山頂から沢コースを下ってくると向かって右から出てきます(歩きやすい道の延長)。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。