蕎麦粒山

2017.07.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

16.5km

のぼり

1725m

くだり

1724m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
42
距離
16.5 km
のぼり / くだり
1725 / 1724 m
1 34
10
18
16
10
7
1
13
18
3
26

活動詳細

すべて見る

首都圏以外あまり天気が思わしくなかったので、遠出しても無駄使い、と思い近場の奥多摩に。 ちょー気楽に臨んだけれど、思いの外きつかった(笑)。夏は暑さが堪えるねぇ。

川苔山(川乗山) 臨時便でした。
臨時便でした。
川苔山(川乗山) 臨時便2台目が立て続けに到着。
臨時便2台目が立て続けに到着。
川苔山(川乗山) 皆グループ登山で楽しそうに川苔に向かってます。
皆グループ登山で楽しそうに川苔に向かってます。
川苔山(川乗山) 蕎麦粒山入口の標識。ここから一人旅です。
蕎麦粒山入口の標識。ここから一人旅です。
川苔山(川乗山) だ〜っれにも会いません。ひたすらぼっちの静かな山旅です。
だ〜っれにも会いません。ひたすらぼっちの静かな山旅です。
川苔山(川乗山) 笙ノ岩山。もちろんぼっちですね。
笙ノ岩山。もちろんぼっちですね。
川苔山(川乗山) 笙ノ岩山過ぎると時々景色が広がる。
笙ノ岩山過ぎると時々景色が広がる。
川苔山(川乗山) しばらくは平坦な優しい道。笙ノ岩山までハイペース気味でバテてたので助かりました。
しばらくは平坦な優しい道。笙ノ岩山までハイペース気味でバテてたので助かりました。
川苔山(川乗山) 蕎麦粒山から川苔山。結構こう見ると距離あるよなぁ。
蕎麦粒山から川苔山。結構こう見ると距離あるよなぁ。
川苔山(川乗山) も一度山頂から川苔
も一度山頂から川苔
川苔山(川乗山) 蕎麦粒山の見納め。ここからしばらくは楽チンな平坦路です。
蕎麦粒山の見納め。ここからしばらくは楽チンな平坦路です。
川苔山(川乗山) 富士を背景に写真が撮れるらしいですが…もう富士はガスの中でした。
富士を背景に写真が撮れるらしいですが…もう富士はガスの中でした。
川苔山(川乗山) よくよくみると黒マジックで「はんのう市最高峰」と。やっつけ仕事なのか、それともわざわざ新たな標柱作ってまでアピールすることではないと控えめにしたのかわからないけれど、なんだかほのぼのした気分になれました。
よくよくみると黒マジックで「はんのう市最高峰」と。やっつけ仕事なのか、それともわざわざ新たな標柱作ってまでアピールすることではないと控えめにしたのかわからないけれど、なんだかほのぼのした気分になれました。
川苔山(川乗山) 川苔がだいぶ近づいてきた。
川苔がだいぶ近づいてきた。
川苔山(川乗山) 「蕎麦粒山への巻道」⁈  そっか自分はここ下りに使ったけれど登りはきついもんね。
「蕎麦粒山への巻道」⁈ そっか自分はここ下りに使ったけれど登りはきついもんね。
川苔山(川乗山) あれは三頭山?
あれは三頭山?
川苔山(川乗山) 川苔山到着!
川苔山到着!
川苔山(川乗山) 自分の歩いてきた道を振り返ります。
自分の歩いてきた道を振り返ります。
川苔山(川乗山) 百尋ノ滝!実はここで大失態。滝に見とれ足下ふらつき滝壺に…ゴアテックスは外からの水は防いでくれるが、内側に入ったものはどうしようもない。
百尋ノ滝!実はここで大失態。滝に見とれ足下ふらつき滝壺に…ゴアテックスは外からの水は防いでくれるが、内側に入ったものはどうしようもない。
川苔山(川乗山) 林道に到着。ここからの舗装路が長かった。。。
林道に到着。ここからの舗装路が長かった。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。