明神山からのー蒲生田岬とWUTO-WURK(ウト・ウーク)

2017.07.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
3
距離
6.1 km
のぼり / くだり
286 / 285 m
45

活動詳細

すべて見る

心の友に会いに阿南に行くことにした。 それだけでは面白くないので、一昨年の正月に行った明神山と蒲生田岬も行くことに。 前回は山頂直下まで車で行ったんだけど、今回は伊座利峠から歩くことに。 なぜかアブがまったくいなかった。 明神山から見る太平洋は絶景だったので、期待したんだけど、やっぱり夏よりか冬の方がシャープに見えた。 蒲生田岬と言えば、四国最東端。 前回は時間の関係で駐車場までだったんだけど、今回は灯台まで歩いてみた。 瀬戸内海しか知らない香川県民には十分な海だった。 そして心の友のもとへ。 阿南市橘でハンバーグ専門店をしている、WUTO-WURK(ウト・ウーク)の二代目だ。 テレビ取材も何度も受けている有名店。 予想以上の大盛況ぶりにビックリ。 地元の方に愛されている店だというのがよくわかった。 地産地消を推奨していて、新野の特産品であるしいたけを使った、拙者‼︎しいたけ侍ハンバーグをいただいた。 とっても美味しかった。 コーヒーはハンドドリップをしているそうで、これまた美味しかった。 遠くてもまた行きたくなる店だった。 みなさまも是非どうぞ (*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。