8/11 にっぽん百名山スペシャル お湯をかける少女がおみえになられております(^^)v

2017.07.21(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
37
距離
8.0 km
のぼり / くだり
1119 / 1104 m
2 3
17
48
2 1

活動詳細

すべて見る

2017年7月20日木曜日。この日は週末の仕事の準備をしていた。突然後輩が青い顔で「revoさん、すみません。ただいまT社の担当から電話がありまして、明日金曜、明後日土曜の仕事、T社の都合で順延になりました。」「なぁにぃ!あいつらこっちが納期変更のお伺いを立てるときは無茶苦茶やりやがるくせに、自分たちの都合は電話一本かよ!!怒りの10ピッケルだぁ!!!、で、次いつ仕事やるの???」「来週28,29の金土になります。」「おいおい来週はもう(山の)予定入れてるぞぉ!」「すみません、協力願います。」.....ということで来週予定していた仙丈ケ岳を急遽明日からに。 とはいっても準備何もできていないぢゃないか~い。仕事終わってから宿の手配し直したり、食材そろえたりパッキングしたり地図そろえたりネットで登山届出したり、ホント買い物だけは慌てまくり。もぅバタバタでの準備でしたぁ。 当日は天候にも恵まれ仙丈ケ岳の山行もすがすがしいものになりました。昨日まではT社に対し怒りの10ピッケルでしたが、彼らがこの晴天の日を与えてくれたのだなぁ~と軽くフォローしておきましょう(^^ゞ また頂上では思いがけずNHKのにっぽん百名山のロケ隊と遭遇しましたぁ。あの方も来ています。OnAir前なので詳しくは話せませんが、撮影内容は山の日の8月11日放送の「にっぽん百名山スペシャル」で!!! ぜひご覧ください。ボクは姿すら映っていませんが。いやぁ~流石プロのカメラマンはうまい具合に撮りよるよなぁ(#^^#)

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 おはようございます。今日はT社の仕事がぶっ飛んでしまいましたので、急遽やってまいりました仙流荘。今から仙丈ヶ岳にアタックなのであります。平日なのにもうバス待ちの行列なのであります。
おはようございます。今日はT社の仕事がぶっ飛んでしまいましたので、急遽やってまいりました仙流荘。今から仙丈ヶ岳にアタックなのであります。平日なのにもうバス待ちの行列なのであります。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 バスでは終点の北沢峠までいかず、大平山荘で降ろしてもらいました。ここから藪沢新道で頂上に向かいます。しっかしこのルート人気ないのかなぁ?バスで降りたのはボクを含め4人だけでした。
バスでは終点の北沢峠までいかず、大平山荘で降ろしてもらいました。ここから藪沢新道で頂上に向かいます。しっかしこのルート人気ないのかなぁ?バスで降りたのはボクを含め4人だけでした。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 空も晴れてきました。鋸岳も日に照らされています。
空も晴れてきました。鋸岳も日に照らされています。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 う"っ!この雪渓通るんですかぁ...なんかえらい空洞化進んでますよぉ。
う"っ!この雪渓通るんですかぁ...なんかえらい空洞化進んでますよぉ。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 雲ひとつない青空だ。この辺りももう梅雨が明けたんだなぁ。
雲ひとつない青空だ。この辺りももう梅雨が明けたんだなぁ。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 馬の背ヒュッテに到着しました。
馬の背ヒュッテに到着しました。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 じーーーーっ.....いや、下山までがまんがまん!(^^ゞ
じーーーーっ.....いや、下山までがまんがまん!(^^ゞ
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 あれが目指すお山かぁ。
あれが目指すお山かぁ。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 なんだろう、あの「ざわざわ」する山は.....
なんだろう、あの「ざわざわ」する山は.....
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈小屋が見えて来ました。
仙丈小屋が見えて来ました。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 中アのほうは雲に隠れちゃってます。残念。
中アのほうは雲に隠れちゃってます。残念。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 登っているさっきまで、これが主峰だと思ってましたぁ。これは小仙丈ケ岳。
登っているさっきまで、これが主峰だと思ってましたぁ。これは小仙丈ケ岳。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 名指すのはこっち(^^ゞ 小さいがここまでくると南ア女王の風格出しまくりなのであります。
名指すのはこっち(^^ゞ 小さいがここまでくると南ア女王の風格出しまくりなのであります。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈小屋に到着しました。
仙丈小屋に到着しました。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 「ざわざわ」するこの山。明日アタックする甲斐駒ヶ岳だと教えてもらいました。なんかラスボスが居そうな岩山なのですね...
「ざわざわ」するこの山。明日アタックする甲斐駒ヶ岳だと教えてもらいました。なんかラスボスが居そうな岩山なのですね...
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 頂上は人だかりのようです。
頂上は人だかりのようです。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 待ってろよぉ~、仙丈ケ岳。
待ってろよぉ~、仙丈ケ岳。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 えっ!!カメラ???なんとNHKのロケ隊と遭遇しましたぁ。あの方も来ています!!OnAir前なので詳しくは話せませんが、撮影内容は山の日の8月11日放送の「にっぽん百名山スペシャル」で!!!
えっ!!カメラ???なんとNHKのロケ隊と遭遇しましたぁ。あの方も来ています!!OnAir前なので詳しくは話せませんが、撮影内容は山の日の8月11日放送の「にっぽん百名山スペシャル」で!!!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈ケ岳頂上、到着ですぅ(*^^)v
仙丈ケ岳頂上、到着ですぅ(*^^)v
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 これは大仙丈ケ岳。大きいけれど仙丈ケ岳より低いのですね。
これは大仙丈ケ岳。大きいけれど仙丈ケ岳より低いのですね。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 稜線上には小仙丈ケ岳。さっきまで主峰だと思い込んでいた山(^^ゞ
稜線上には小仙丈ケ岳。さっきまで主峰だと思い込んでいた山(^^ゞ
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 では下りましょう。その前に軽く大仙丈ケ岳方面へ。
では下りましょう。その前に軽く大仙丈ケ岳方面へ。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 次に来たときは向かいますからねぇ~。
次に来たときは向かいますからねぇ~。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 平日ですが、山頂は賑わってまいりました。
平日ですが、山頂は賑わってまいりました。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 では小仙丈ケ岳に向かいましょうか。
では小仙丈ケ岳に向かいましょうか。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 さようなら、仙丈ケ岳。
さようなら、仙丈ケ岳。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 あんなに晴れていたのに、もうガスってきました。
あんなに晴れていたのに、もうガスってきました。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 小仙丈ケ岳到着です。ガスが濃くなってきましたので先を急ぎましょう。
小仙丈ケ岳到着です。ガスが濃くなってきましたので先を急ぎましょう。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 大滝の頭を通過して、
大滝の頭を通過して、
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北沢峠登山口まで帰ってきました。
北沢峠登山口まで帰ってきました。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 今日泊まるこもれび山荘です。revolcane山小屋初体験なのであります。いやぁ~ん、やさしくしてね。って少女かぁーい(#^^#)
今日泊まるこもれび山荘です。revolcane山小屋初体験なのであります。いやぁ~ん、やさしくしてね。って少女かぁーい(#^^#)
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 小屋の夕食です。皆さんこの夕食はほかの小屋よりいいと絶賛していました。ボクはよくわかりませんが( ˘ω˘ )
小屋の夕食です。皆さんこの夕食はほかの小屋よりいいと絶賛していました。ボクはよくわかりませんが( ˘ω˘ )
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 そして今日の寝床、明日に備えておやすみなさい.....しかぁ~し!!revolcane。この後、山小屋の厳しさを知る羽目になろうとは.....
そして今日の寝床、明日に備えておやすみなさい.....しかぁ~し!!revolcane。この後、山小屋の厳しさを知る羽目になろうとは.....

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。