手稲山平和の滝コース登山

2017.07.23(日) 日帰り

DAY 1

手稲山に行ってきました、2ヶ月ぶり通算3度目。 札幌から出たくない気分だったので今日はココ。 8時頃に着きましたが駐車場は正規の場所は一杯だったのでど真中に停めました。 支度して体ほぐしてスタート! 先日の雨で所々ドロドロの場所がありましたが概ね良好。 川の音を聞きながら林道を歩きます。 今日は割と良く体が動いて調子いい 玄米パワーだな ガレ場前のながーーい登り・・自分はココが一番嫌い 最初に来たときはほんとに辛かった。 その後のガレ場は大好きなんですが今日は後半グダグダでした。 スタミナ不足 5分休みたいけど、5分休んだところでまたすぐ疲れるだろうから歩く 時折立ち止まって水分補給、歩きながら水分補給、ハッカスプレーシュッシュ ケルンを越え砂利道を歩いてると道を間違ってしまい、引き返す。 年配の二人組みも俺につられて来てしまったので謝りつつ。 今日の山頂は見事な ガス 何も見えん笑 諦めてヨウカン食べてると少し晴れてきたのでパチリ 下山は 今日は調子がいい。が復活。 ガレ場で2度尻餅つきましたけど。 しかし、下山の林道歩きは長く感じますね。