美濃古城山ハイキング

美濃古城山ハイキング

2015/06/21(日) 11:50

2015/06/21(日) 14:03

お天気が安定しないので、雨を覚悟で、カーナビで美濃市運動公園目指して走ります。ここを選んだのは、全工程約3時間の周遊で、雨が降ってもコース上の2箇所に東屋があり非難できそうでしたのでえらびました。美濃市運動公園に到着し体育館の見える上の駐車場に車を止めさしていただき出発します。看板コース図画設置してありますので再確認、活動距離900mから1Km地点までは、鉄塔順城を使用し一気に高度を上げました。(道幅は狭く急登です。階段はありません。入り口がわかりにくいのでお勧めはしませんが、登山気分を少し味わえますよ。正規ルートを通れば道はしっかりしてるんでしょうね(笑))右回りでのコースとりですが、この先も一部雨が流れる枯れ水路みたいな所が本コースと重複したようになっているのでふみ跡を確認しながら登ります。尾根部に出るとあとは整備された道が続き迷わないと思います。雨の日のハイキングは雰囲気が晴れの日とは違う景色や雰囲気が楽しめるので私は好きなんですが・・ねぇ。ちなみにこのコースには、オヒルさまはいませんでした。