杓子山1597m(不動湯出発)

2017.07.23(日) 日帰り

DAY 1

【概略】 ★コース  不動湯駐車場出発➡杓子山1597m➡不動湯駐車場到着 ★コースタイム            今回のタイム(休憩含む)   合計 3時間35分(通常コース)     2時間28分(CTの約69%) ザック重量 約7㎏ 水分 500ml×5本(消費1本) 昼食 カップラーメンとおにぎりの予定でした。(過去形) アクセサリー 1kg × 2個 今週は土曜日に用事があったため日曜日に朝早くから登って、お昼ぐらいに下山できる山をルンルン気分で考えていましたが・・・まさかの寝落ち(*_*) しかも起きたのは6時半(^_^;)もうだめだ~ ユーシンブルーでも見に行こうか、石割山に行こうか・・・結局もう少し距離の歩ける杓子山に決定・・・が、しかし予定の駐車場が見つからずかなり上部まで上ってしまい止む無く不動湯付近からのスタートとしました。 今回のコースはマップに赤線がないコース(中強度コース)とやらを登り、下山は通常のコースでした。 短い距離でしたが、意外と急登続きで驚きましたが、山頂直前から雨が降り出し、山頂では富士山が一時顔を出したくらいで、写真を撮ってすぐに下山しました。あ~もっと長い時間登りたい~~ お昼過ぎには下山し、時間があるので・・・先週に伊豆ヶ岳の浅見茶屋のうどんのリベンジを万葉うどんで果たしたが・・・他のうどんも気になってしまい吉田うどんを食べてから帰りました。